ゆうブログケロブログトップ使用中

沖縄旅行記2015その4。

ゆうブログケロブログ沖縄2015 (111)_R 
やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ。
m(_ _)m 夜露死苦♥。

沖縄旅行記2015
4日目でゴザイマス!

お部屋で朝食をとり、
この日もスタート!
ゆうブログケロブログ2015沖縄- (3)
連日の灼熱快晴!
連日の海!
ひやっほ~~~
957_R.jpg

976_R.jpg
ランチは『fuu Cafe(ふーかふぇ)』で、、、
002 (2)_R
たまらんたまらん。
うまいうまい。
キモチー!キモチー!
瓶ビール(オリオン)もラッパでいくわ~。
赤いのは生アセロラジュース、おいし。
1029_R.jpg
ずーっと海。
1063_R.jpg

海側じゃない方にも、
ベランダがありまして、、、
すぐ見下ろすのは信号機。
瀬底島唯一の信号機です。
ゆうブログケロブログ沖縄2015 (63)_R
少し左に首を振りますと、
ちいさなパーラーが、、、
ゆうブログケロブログ沖縄2015 (64)_R
瀬底島生まれの“沖縄コーヒー”。
『やんばる焙煎工房』の、
コーヒースタンドです。
ゆうブログケロブログ沖縄2015 (65)_R
あっついんで、
アイスコーヒーを、、、
ゆうブログケロブログ沖縄2015 (70)_R
近所の上間鮮魚精肉店で、
お刺身買って、アペリティフ♪
1260_R.jpg
もずくに、ジーマミー豆腐、
オリオンビールと、
泡盛でね。。。

そして夕焼けとともに、
夕食を。

ベランダから夕日ビューで、
楽しむ BBQ!
これ、もうサイコー!
ゆうブログケロブログ沖縄2015 (118)_R
島から出ない一日、、、
よりゆったりとした時間を
過ごすことができました。

あっという間の4日間、
5日目は那覇ブラして、
夜便で羽田へ。。。
この旅のブログも、
あと一日分、
お付き合いくださーい。

ではでは。
またね~。

沖縄旅行記2015その3。

ゆうブログケロブログ ケロお饅頭_R  
やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ。
m(_ _)m 夜露死苦♥。

沖縄旅行記2015
3日目です!

朝イチバン、部屋からのショット、、、↓
ゆうブログケロブログ沖縄2015 (39)_R
快晴キターーーーーー!

朝食はお部屋で、、、
ゆうブログケロブログ2015沖縄- (2)
サトウキビと空↓
ゆうブログケロブログ沖縄2015 (48)_R 
今年もやってまいりました、
青い空、青い海、白い砂浜、
瀬底ビーチ!
ゆうブログケロブログ沖縄2015 (51)_R 
テントを張るのも、
ずいぶん慣れました。

トップ画像は恒例の、、、
ケロお饅頭~
増殖中です。。。
ゆうブログケロブログ沖縄2015 (59)_R 
奥に見えるのは伊江島。
真ん中の山が城山(ぐすくやま)、
通称『タッチュー』です。
昨年は登頂しています。
と言っても標高は、
172.2mですが…

さらっさらの白い砂浜、
波打ち際は粒が大きいです。
貝殻やサンゴの欠片が
砕かれることで白い砂が
作られているんですね~。
ゆうブログケロブログ沖縄2015 (56)_R 
ランチは、
いつもの、、、
1053_R.jpg 
海の家で『アグー豚のカレー』と、
『沖縄焼きそば』
うまいうまい!

やどかりさんも、うようよ。
978_R.jpg 

この日のディナーは、、、
ゆうブログケロブログ沖縄2015 (112)_R 
昨年初めて食べて感激した、
果ての、山の上の、
繁盛店、、、
ピザ喫茶『花人蓬』です。

ピザも、
サラダも、
オリオンビールも、
雰囲気も、
眺めもサイコーです!

島に戻って再び瀬底ビーチへ、、、
1135_R.jpg 
“沖縄で最も美しい”と評されたりもする、
瀬底島からの夕日を見てきました。
1159_R.jpg 
水浴びと夕日を見に、
お散歩に来た牛も。。。
ゆうブログケロブログ沖縄2015 (114)_R 
イチバンなんて決められない
とは思いますが、
ここが、、、
泣けるほど美しいのは確かです。

3日目はここまで。。。

天気もバッチシ、
真夏の沖縄は続きます。

ではでは。
またね~。

沖縄旅行記2015その2。

ゆうブログケロブログ沖縄2015 (107)_R 
やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ。
m(_ _)m 夜露死苦♥。

沖縄旅行記2015
2日目イキマス!

朝食はお部屋で。。。
キッチンがありますので、
いろいろ作って食べられます。
ゆうブログケロブログ2015沖縄- (1)
目玉焼きはチョイ失敗ね。

2日目は本島に渡って、
備瀬のあたりへお出かけ。
トップ画像は『備瀬のフクギ並木』です。
まさしく沖縄の原風景。。。
垣根、生垣であり、防風林として、
また火事から守る役割など、
沖縄では多く用いられる
『フクギ』。
“福を呼ぶ木”とも言われます。
備瀬地域一帯のフクギ並木は、
トンネル状に覆われ、
とっても神秘的です。
備瀬のねこちゃん↓。
ゆうブログケロブログ沖縄2015 (109)_R 
可愛いコたち。
みんな同じ特徴的な尻尾。
親子、兄弟ですかね~。

フクギ並木を抜け少し奥に進むと、、、
とんでもないパワースポットに辿りつきます。
ゆうブログケロブログ沖縄2015 (106)_R 
『備瀬のワルミ』と呼ばれる場所。
両側を高い崖に挟まれた道、
そのまま続く海岸。。。
崖が割れてできた中央の道
のようにも見えます。
その割れ目(ワルミ)こそが、
神が降臨した場と言われる、
沖縄有数のパワースポットだとか。。。

チャージ!チャージ!チャージ!
チャージ完了、
エネルギーは満タンに!

そこから歩いて海洋博公園へ。
公園内の『おきなわ郷土むら』↓
ゆうブログケロブログ沖縄2015 (113)_R 
伝統的な沖縄建築っていい。
住みたい、家建てたい。
もちろん生垣はフクギで、
トロピカルな花や果樹を植えてね。

そして、海洋博公園と言えば、、、
ゆうブログケロブログ沖縄2015 (20)_R 
『美ら海水族館』ですね。
毎年近所まで来ていますが、
水族館を訪れたのは4年ぶり。
イイですね~。
ゆうブログケロブログ沖縄2015 (104)_R 
ジンベエザメはやっぱりデカい。。。
プランクトンで生きてるとは思えない。

大水槽を上から見られるとは、
知らなかった~。
初めて。。。

ホーム、瀬底島に戻りまして、、、
cafe UKAUKA(かふぇうかうか)へ。
ゆうブログケロブログ沖縄2015 (108)_R 
ろくな食事も出来ていなかったので、
おやつにカレーを頂きました~。

宿に戻ってしばし休憩。。。

夕食は、、、
ゆうブログケロブログ2015沖縄- (41) 
『まーす家(まーすや)』へ。
ここは送迎付きなんで、
うれしうれし。
本島から瀬底島の宿まで、
迎えに来てくれます。

沖縄メシ充実の居酒屋です。
オリオンビール、
泡盛古酒、
地魚の刺身、
海ぶどう、
ソーメンチャンプルー、
アグー豚のしゃぶしゃぶなど、
沖縄メシを満喫。
帰りも送ってくれるし、
いつも行っちゃう居酒屋です。

2日目はここまで。。。
まだ海に行ってませんね。

ここまで実は、
曇天でして、、、
予定を組み替えての2日間。

3日目以降は恐ろしいまでの
灼熱&晴天続きとなります。
海にいきますよ~。

いざビーチへ。

ではでは。
またね~。

沖縄旅行記2015その1。

ゆうブログケロブログ沖縄2015 (53)_R 
やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ。
m(_ _)m 夜露死苦♥。

夏モード全開中!
更新が遅れておりますが、
今年も沖縄に行ってきました~。
沖縄ネタが続きますが、
よろしくお願いしまーす。

早朝の暗がりから出発し、
トップ画像にあるように、
午前6時半のスカイマークで、
羽田より飛び立ちまして、
ビューンとOKINAWAへ。
ゆうブログケロブログ2015沖縄- (39)
朝食は空弁で、、、
天むす弁当に明太牛タン弁当。

那覇空港からはいつものタクシー、
いつものスーパー経由で、
いつもの宿へ、、、

北部やんばる地方、
本部町の瀬底島、
『夕日の宿 瀬底島』へ~。
ゆうブログケロブログ2015沖縄- (43)
毎年訪れる我が家の別荘…(嘘。

まあ嘘ですが、
ほぼ別荘な訳です。
勝手にね。

100平米近くあるコンドミニアム。
家具家電、キッチン、風呂・サウナ、
アメニティー充実の宿。
詳しくは昨年以降のブログをどうぞ~。

チェックインを済ませ、
時間はちょうどお昼時、、、

歩いて近所の、
『家人寿(やーにんじゅ)』へ。
ゆうブログケロブログ2015沖縄- (42)
さっそくの沖縄メシを、、、
『沖縄そば』に『タコライス』。
キターーーー!
うまいうまい!
今年も帰ってまいりました、
第二の故郷へ。。。

スーパーでは今年もマンゴーを、、、
ゆうブログケロブログ沖縄2015 (34)_R
美味しいマンゴーなんて、
ここでしか買えないから、、、
関東で美味しいの買ったら、
お値段が何倍もするから。

少し休んで、
おやつは、
大好き『fuu Cafe(ふーかふぇ)』で。
001 (3)_R
毎年何度も訪れる、
瀬底ビーチ近くの素敵カフェ。
食べ物も、ケーキも、ドリンクも、
何を注文しても美味しくて、
雰囲気もサイコー!
お気に入りのカフェなんです。

お散歩して、
ビーチ寄って、
少し部屋で休んで、、、

夕食はタクシーで本島へ、
ゆうブログケロブログ2015沖縄- (40)
初日のディナーは、
本部町『良風(らふう)』で。

オリオンビールで乾杯し、
沖縄メシもつまみつつ、
過ごす最高のひととき。

今年も楽しい沖縄旅、
始まります!
お付き合い下さーい。

ではでは。
またね~。

川崎大師風鈴市2015。

川崎大師風鈴市2015 (16) 
やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ。
m(_ _)m 夜露死苦♥。

梅雨も明け、本格的な夏到来。
前回のほおずき市に続きまして、
夏のお祭りネタ、連投です。

今日は川崎大師の、
風鈴市に行ってきました~。

最寄りは『京急川崎大師駅』、、、
川崎大師風鈴市2015 (15)
駅からは参道を歩いて数分です。
川崎大師風鈴市2015 (2)
仲見世を通って、、、
川崎大師風鈴市2015 (3)

川崎大師風鈴市2015 (4)
『大山門』が見えてきます。
門をくぐって境内へ、、、
川崎大師風鈴市2015 (5)
『大本堂』が見えます。
大本堂の前にも風鈴が飾られ、
涼しげな音色が聞こえます。
川崎大師風鈴市2015 (8)

川崎大師風鈴市2015 (7)
お参りを済ませ、
境内で開催された『風鈴市』へ、、、

トップ画像はその様子です。
日本全国の風鈴が並びます。
川崎大師風鈴市2015 (9)
だるまの風鈴は、
川崎大師オリジナル。
『厄除けだるま風鈴』です。058.jpg
とっても可愛い『江戸風鈴』。
宙吹きによりガラスを作り、
内側からすべて手書きで
絵入れ彩色がされています。
微妙に大きさや表情が異なり、
とっても味のある風鈴です。
音色も微妙に違うんですよ~。

露天もたくさん出ていて、
縁日を盛り上げています。
川崎大師風鈴市2015 (11)

川崎大師風鈴市2015 (12)
降魔成道 釈迦如来像↓
(ごうまじょうどうしゃかにょらいぞう)
川崎大師風鈴市2015 (13)
金ピカのお釈迦様~。

川崎大師と言えば、
久寿餅(葛餅)、、、
川崎大師風鈴市2015 (17)
元祖の『住吉屋総本店』さんで
アイス載せのものを頂きました。

お土産はやっぱりこれ、、、
川崎大師風鈴市2015 (14)
『厄除けだるま風鈴』

風情があっていい縁日。
よき夏の日でした~。

ではでは。
またね~。

四万六千日とほおずき市2015。

086_R.jpg 
やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ。
m(_ _)m 夜露死苦♥。

江戸の夏の風物詩、
浅草浅草寺の、
『四万六千日(しまんろくせんにち)』
と『ほおずき市』。
今年も行って参りました~。
毎年7月10日がその日、
(縁日は9日、10日)
この日参拝すると46,000日分、
つまりは約126年分の、
ご利益があるとされる日。

浅草寺の最大の縁日。
超プレミアムデーです。
今年もきっちり126年分、
チャージ完了です。
享保年間(1716~36)ごろから
続く夏の風物詩となっています。

昨年は大雨でしたが、
今年は天気もばっちり。
関東では今年初めて、
蝉の声をききました。
気持のいい夜の縁日。

ほおずき↓
058_R.jpg
ほおずき店だけでなく、
たくさん露店が、
祭りを盛り上げます。
風情がありますね~。

夕食はラーメンに。。。
001 (2)_R
北海道ラーメン『なまら』です。
みそラーメンです。
もち、ギョーザとビールで。

今年もお土産に
ほおずきを。。。
073_R.jpg
色合いがいいですね~。
083_R.jpg
ほおずき帽、全員分ありました。
何でも似合っちゃうケロちゃん。

ということで、
4年連続5回目の、
四万六千日…。
ご利益は、
つもりに積もって、、、
230,000日分。
つまりは630年分。
ありがたやありがたや。
また来年。
ではでは。
またね~。

軽井沢と横川 アプトの道とSL。

ゆうブログケロブログ軽井沢横川 (8)_R 
やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ。
m(_ _)m 夜露死苦♥。

どっぷり梅雨浸しなこの時期、、、
ジメジメが止まりませんが、
いかがお過ごしでしょうか。

つい先日行ったばかりですが、
軽井沢にいってきました。。。

今回は、前のブログでご紹介した、
『アプトの道』が最大の目的です。

朝イチで高速バスに乗り込み、
びゅーんと軽井沢へ。。。
シャトルバスで星野エリア。
到着はちょうどお昼どき。
今回も『川上庵』でお蕎麦。
ハルニレテラスのほう。
ゆうブログケロブログ軽井沢横川 (5)_R
まずはここの蕎麦、
食べなきゃ始まらないでしょ~。

ハルニレテラス内の『丸山珈琲』で、
アイスコーヒーを。。。
ここから漂う珈琲の香りは、
ちょっと他にはないですね。
amazing!unbelievable!
丸山健太郎氏による、
世界屈指の品質を誇る、
スペシャルティ珈琲の名店。
素通りはできません。。。

今回は温泉に浸かりに、、、
ゆうブログケロブログ星野温泉トンボの湯 
日帰り温泉施設『トンボの湯』
広くてきれいで最高!

シャトルバスで戻って、、、ゆうブログケロブログ軽井沢横川 (10)_R 
いつもの『室生犀星記念館』。
私の中では苔の聖地です。
マイナスイオンたっぷり、
美しくて癒される場所。

おやつはジェラート、『L’ibisco(リビスコ)』で。
今回はキャラメルとヨーグルトのダブルです。
IMG_1743_R.jpg 

そしてディナーは、、、

六本辻のフレンチレストラン、
大好き、Pyrenees(ピレネー)で。。。
ゆうブログケロブログ軽井沢横川 (6)_R
うまいうまいうまい!
雰囲気も味も最高なんです。
暖炉で焼かれた仔羊の美味さ!
ディナーを頂くためだけに、
ここに来る価値がある。

そして翌朝。。。
朝ごはんはホテル近くの、
Cafeina(カフェイーナ)で。
ゆうブログケロブログ軽井沢横川 (9)_R 
素敵な一軒家カフェ。
軽井沢は、いい店多い。

なんだか流行りの『アサイーボウル』を。
初めてのアサイーボウル、、、
運ばれた瞬間気分が上がります。
美しい!カワイイ!
美味しい~!

バスで軽井沢から横川駅へ。
横川駅からが、
今回のメインイベント!

トップ画像にあります、
碓氷第三橋梁(うすいだいさんきょうりょう)
通称“めがね橋”を目指して、
『アプトの道』を歩きます。
A71D5A4D-2698-41DF-BBA5-DDB15B1F431E_R.jpg 
アプトの道 ↑ ↓
IMG_0651_R.jpg 
1893~1963年アプト式登山鉄道が
運行されていた場所であり、
現在は遊歩道『アプトの道』
となっています。
CC0D7A19-9D12-4625-910E-68BA443A9F9D_R.jpg 
煉瓦造りが素敵な、
『丸山変電所跡』↑ ↓
ゆうブログケロブログ軽井沢横川 (4)_R 
碓氷湖↓
IMG_1746_R.jpg 
トップ画像にもあるような、
トンネルを幾つもくぐって、

辿りついたのは、、、
IMG_0593_R.jpg 
煉瓦造りの4連アーチ橋、
めがね橋です。
当然ですが辿りつくのは橋の上。。。

下へ降りられるようになっていて、
外観、全体像を一望できます。
IMG_0615_R.jpg 
素晴らしい!
IMG_0625_R.jpg 
折り返し横川駅まで戻ります。

途中、野生のニホンザルに遭遇。
熊もいるらしいですが…
IMG_1742_R.jpg 
横川駅に戻ってお昼。
横川駅と言えば、、、
日本最古の駅弁、
もっとも有名な駅弁、
デパート駅弁企画の王道、
おぎのや『峠の釜めし』です!
ゆうブログケロブログ軽井沢横川 (7)_R 
やっぱりウマイ!
元祖、創業明治十八年の味!

横川駅隣接の体験型鉄道テーマパーク
『碓氷峠鉄道文化むら』へ
ゆうブログケロブログ軽井沢横川 (11)_R 
野外ってのがいいです。
昔の鉄道はカッコイイですね~。

横川駅から自宅の最寄りまでは、
乗り継ぎ乗り継ぎ、
電車で帰るんですが、、、

ちょっとありえないミラクルが…
ゆうブログケロブログ軽井沢横川 (12)_R 
横川駅から高崎までの列車が、
まさかのSL!
蒸気機関車C61 20ですよ~。

昨年世界遺産登録された、
『富岡製糸場』、、、
その登録1周年を記念とした、
限定1本のみの特別列車。
しかも指定席確保!
これ狙ったんじゃなく偶然!
数時間前に知ったんです。

高崎に到着↓
IMG_0792_R.jpg 
待ち構える撮り鉄さんや、、、
途中沿線では手を振る人々。
それに乗ってるんですもんね~。
レトロな内装に、
揺れとか、
音とか、
煙とか、
とっても良かったです。
貴重な体験ができました。

かなり濃い1泊2日。
たのしたのし。

ではでは。
またね~。
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
好き→洋服/眼鏡/鞄/靴/インディアンジュエリー/Chrome Hearts/
SUUNTO▲/中日ドラゴンズ/猫/沖縄/瀬底島/夏/登山/
rockinjapanfes./blog/Instaglam/
Twitter/iPhone/iPad/オリンパスE-P3/ART/植物/ガーデニング/
酒/スイーツ/名古屋めし/麺/肉/
BABYMETAL/BEGIN/bomi/
MEG/MichaelJackson/YUKI/
X JAPAN/たむらぱん/チャラン・ポ・ランタン/銀杏BOYZ/ジブリ/ドラゴンボール/エヴァンゲリオン/ちびまる子ちゃん/きょうの猫村さん/バムケロ/水曜どうでしょう/ 4649(^O^)/

2013.6.18 からのアクセス数 Many thanks!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2025位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR