ゆうブログケロブログトップ使用中

クリスマスと登り納め。

写真 4 (2)

やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ。
m(_ _)m 夜露死苦♥。

今日はもう、大晦日。
あっという間の一年。
あと数時間で今年も
終わりですね~。

今回は、クリスマスと、
2013年の登り納めのはなし。

クリスマスといえば、
チキン!?
日本人はかなりの人が、
ケンタッキーを中心に、
チキンらしいですね~。

ま、本来七面鳥なんですがね~。
我が家では、数年前から
定番になっているのが、
ふぐ。

近所のお寿司屋さんから
出前をとるのです。
てっさ(刺身)に、
てっちり(鍋)、
がっつりイキマス。

てっさ
写真 4

てっちり
写真 3

写真 2

〆は、もちろん
雑炊で。
コレを食べるために、
鍋をやってるといっても
過言ではない美味さ。
写真 1

ケーキも近所で調達、
中野島『マリアツェル』の
ミルフィーユ
写真

続きまして、
先日の日曜日、
今年も陣馬山で、
登り納めてきました~。

素晴らしい冬晴れ。
真っ青な空に澄んだ空気。
写真 2 (2)



写真 3 (2)
山頂付近には
うっすらと雪も。
写真 1 (2)
完璧な富士山も
見ることができました~。
いい一年。

来年も皆様にとって
いい年でありますように。

ではでは。
またね~。


丹沢、大山登山。

写真 3 
やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ。
m(_ _)m 夜露死苦♥。

急に寒くなってきました。
気づけば、もう年の瀬。
もうすぐクリスマスや、
大晦日、お正月がくるなんて、
ちょっと実感できないですね~。

最近、山登りをすこしサボり気味。
あまり行けて無いのですが、
久しぶりに丹沢の大山に
行ってきました~。

以前のブログでも言いましたが、
丹沢は山ビルが生息しています。
なんで、冬眠するこの時期だけが
僕らの丹沢シーズンなんです。

ということで、トップ画像は
大山山頂です。
かなり賑わっていました。
山ガールスナップを撮ってる
記者の方もいましたね。
ブームも定着し、
山ガールや若者の登山も、
定番化しつつあります。
山歩きは気持ちがいいし、健康的。
あんまりお金がかからないし、
いい趣味だと思います。

写真 1 (2) 
途中、見晴台にて休憩。
写真 2 (2)
お昼は山頂でカップめん。
山で温かいもの、
特に汁物はたまらんの~。

紅葉は、ほぼ終わっていますが、
一部すこしだけ残っていました。
写真 5 

この日は結構暖かくて、
まさに小春日和。
行楽にぴったりな、
気持ちのいい登山でした~。

ではでは。
またね~。

ファッション特集13-14AW。

PC033479.jpg 
やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ。
m(_ _)m 夜露死苦♥。

服好きの皆さん、
こんにちは~。
ようやく冬物全開な季節に
なってきましたね。

今期も秋冬ものは、
8月からせっせと揃え、
やっとこさのONシーズン。
かとおもえば…
もう冬のセールのお知らせが、
なんだかたくさん届きます。

まあ毎年なんですが、
夏に買ったコートを冬に着て、
冬が来ると、夏に着るものを探す。
不思議な現象ですね。

今回は、ファッション特集13-14AW。
ずらーっとご紹介します。

まず、トップ画像は、
GOLDEN GOOSE / RIDERS JKT
無造作に打ちつけられたスタッズ、
VINTAGE加工が最高な一着。
久々に、ROCKテイストを入れたくて。

次、今期の大本命であり、
自分の中でも近年、
高まっていたチェスター熱。
火をつけたのが、
LARDINI 。
まさかのシングル&ダブル、
2色買い。
CHESTERFIELD COAT / SINGLE
PC033482.jpg 
CHESTERFIELD COAT / DOUBLE
PC033486.jpg
 

つづいてはパンツ。
ROCKテイストを入れるなら、
やっぱり細いブラックジーンズだし、
久々のエディとなるわけです。
SAINT LAURENT PARIS / DENIM PANTS
PC033487.jpg 
チェスターや紺ブレには、
フランネルが相性抜群。
INCOTEX で2本。
PC033489.jpg 

インナーは、
GITMAN VINTAGE
Cruciani
GLAY
ギットマンのシャツは大好き。
クルチアーニでは、なつかしのタートルに、
シンプルカーデでアンサンブルに。
グライ、こちらもなつかしい、
今期流行のミドルゲージ、
ざっくりニットです。
PC033499.jpg 

アイウェアはトムフォード。
俄然サーモント推し。
サングラスを買い足し。
TOM FORD / TF248
PC033477.jpg 

小物は、
JOHNSTONS OF ELGIN
憧れのカシミヤストール。
マルジェラのニットキャップに、
UAのグローブ。
PC033492.jpg 

最後に、バッグ。
Maison Martin Marjielaの
2WAY BAG 。
この型は定番で、
ずっと欲しかったやつ。
この色にやられました。
RIMOWAのスーツケース。
3泊くらいならイケるミドルサイズ。
無題
 
以上。
セールはたぶんスルー。
気持ちはもう14SSですから。

ではでは。
またね~。

残念、アイソン彗星。

IMG_1078.jpg 
やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ。
m(_ _)m 夜露死苦♥。

アイソン彗星蒸発!?
残念でしたね。
天文好きの方々は、
ずいぶん期待し、楽しみに
されていたようですね。
僕は、太陽に最も近づく
とされていた11月29日に、
蒸発した様だとのニュース
で知ったんですがね。
恥ずかしながら…。

そして、たまたま
行ってきました。
かわさき『宙と緑の科学館』。
(そらとみどりのかがくかん)

何度かブログでご紹介している、
川崎市生田緑地のプラネタリウムです。
テーマは、、、
『大注目!アイソン彗星がやってくる』

_| ̄|○ ザンネン!!

トップ画像は屋上の
『アストロテラス』にある
大型望遠鏡です。
のぞくと、、、
何も無い真っ青な空が。

実はアイソン彗星を向いており、
この日はそこにアイソン彗星が
無いことを確認できました。。。

img010.jpg 

img011.jpg
 
プラネタリウムは秋の星空。
やっぱり宇宙や星は、
ロマンがあるし、素敵です。
毎回なんですが、
『富士山の頂上の星空』に
設定が移ったときの瞬間が、
わーーーーっ!!!!!!!!!! ってなります。

暗い部分は真っ暗、漆黒に。
そこに無数の、満点の星々が
現れます。
いままで抑えていたギヤを
イッキにトップに入れ、
世界最高水準の投影機、
MEGASTAR-III FUSIONの
性能を見せ付けられます。
ここは何度観ても、
感動のポイントなんです!

撮影ボードが新設
IMG_1080.jpg

IMG_1079.jpg
お昼は生田緑地内の、
日本民家園にあるお蕎麦屋さん
『白川郷』でもりそば大盛り~。
IMG_1081.jpg
おやつはコメダ珈琲で、
『ミニシロノワール』にカフェラテ。
コレ、いつものコースね。
IMG_1077.jpg
富士山の
頂上の星空は、
いつか生で観てみたいけど、
きびしーなあ。
山小屋泊もやだし。

ではでは。
またね~。

伊東屋で額装。

 PC033463.jpg
やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ。
m(_ _)m 夜露死苦♥。

先日のブログで書きましたとおり、
開催中の『スヌーピー展』に
行ってきました~。

今回は、その時に自宅用のお土産
として購入したポスターをご紹介~。

一枚1,500円のポスターですが、
額装したら、素晴らしい作品に
なりました~。
コレ原画ですか?
何十万円するんですか?
みたいな…。
1,500円ですけどね。

PC033464.jpg 

PC033468.jpg
 

PC033467.jpg
 

PC033474.jpg 
額装は、創業109年の老舗文具店、
『伊東屋』二子玉川店でオーダー。
枠を選んで、
内側の枠『マット』を選んで、
作品を渡して、
一週間ほどで完成です。

額装をすると見違えますね。
たぶん子供の画でも、
立派な額に入れると、
完全なアートになっちゃうほどに。

額装を、しかもオーダーするなんて、
もちろん初めてですが、
なんだかすごく大人になった気分。
若い人や、そうでなくとも、
なかなか額装は造らないですよね。

でもコレはお勧めです。
とっても素敵だし、
中身は何でもいいんです。
出来上がると、
インテリアとして大ぶりで、
存在感がありますので、
イッキに主役に躍り出ます。
それを考えると、
CP(コストパフォーマンス)
も悪く無い気がしますね。

そして、小さい物をあと二点。
以前、ブログにも書いていますが、
キン・シオタニさんの作品も
額装しました~。
PC033470.jpg 

PC033471.jpg
 
TVKの『キンシオ』でもおなじみの
イラストレーターです。
誰でも名前をローマ字に起こし、
そこから画を即興で描いていく、
絵文字ならぬ文字絵パフォーマンス
を考案し、独自のスタイルとする、
キン・シオタニさん。
2010年の9月に新宿『BEAMS JAPAN』6F
で行われた個展で買ったものがひとつ。
もうひとつが、僕ら夫婦の名前から、
即興で書いていただいたものです。
額装したいと思いつつ、
ずっと眠らせてしまっていた作品。
こちらもやはり素敵な仕上がりです。
PC033469.jpg 
小さめの二点は、既成の枠があり、
そこからの仕上げて、ひとつ5,000円ほど、
大きい二点は、既成品が無いため、
完全オーダーで、ひとつ20,000円ほどです。
なかなかなお値段ですが、
やっぱりCP悪くないですよ。


PC033475.jpg 
我が家のリビングも、
かなり完成に近づいてきました。

ではでは。
またね~。
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
好き→洋服/眼鏡/鞄/靴/インディアンジュエリー/Chrome Hearts/
SUUNTO▲/中日ドラゴンズ/猫/沖縄/瀬底島/夏/登山/
rockinjapanfes./blog/Instaglam/
Twitter/iPhone/iPad/オリンパスE-P3/ART/植物/ガーデニング/
酒/スイーツ/名古屋めし/麺/肉/
BABYMETAL/BEGIN/bomi/
MEG/MichaelJackson/YUKI/
X JAPAN/たむらぱん/チャラン・ポ・ランタン/銀杏BOYZ/ジブリ/ドラゴンボール/エヴァンゲリオン/ちびまる子ちゃん/きょうの猫村さん/バムケロ/水曜どうでしょう/ 4649(^O^)/

2013.6.18 からのアクセス数 Many thanks!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2522位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR