ゆうブログケロブログトップ使用中

大晦日登り納め。

image (2) 

やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ~。
m(_ _)m 夜露死苦♥


今日は大晦日。
今年も終わるね。


毎年の山登り、
初登り&登り納めは、
陣馬山です。


ちょっと山登りの間隔が
空いて、体力に自信が
無いときも、陣馬山。


冬の山もいいですよ。
キリッと寒いですが、
空気が澄んでて、
景色がきれいです。


登ってると、意外に
暑いので、キモチーのです。


山頂の清水茶屋で、
おでんとおにぎり~(●´艸`)。
8
美味しく食べてると、
雲がかかっていた、
富士山が・・・。
9
ちょっと写真では、
分かりづらいですが、
どーんとクッキリ。
美しい(  Д) ゜゜!! 


大晦日にラッキーでした~。
来年も、皆様にとって、
いい年になります様に~。


さ、今日はもう少ししたら、
近所の氏神様に初詣です。
毎年行ってるんだ~。
(人*´∀`)ォ願ィ★。


ではでは。
またね~。

銀ブラ。

PC251450.jpg 

やあやあ。どもども。
ゆうです。


クリスマスも終わり、
年末モード突入~!


年賀状もバッチリつくり、
もうポストに投函しました~。


昨日は銀座、新宿界隈を
散策してきました~。
1
バーニーズではもうセール
が始まっていましたよ。
今年はローリングストーンズが
結成50周年ということで、
記念アイテムが多くリリース
されていますね~。


バーニーズもUK&ストーンズ
ディスプレイが格好良かったです!


銀ブラして、
おやつは、ダンヒルカフェ、
『アクアリウム at ALFRED DUNHILL』
2
↑こちらは、カフェの下のバー。
カフェが満員だったので少しここで
待たせてもらいました。
3



4
ここは本当に素敵なカフェです。


そして、新宿へ。
ディナーは、
西武新宿近くの
立ち飲みフレンチ
『プロヴァンサル』で~。
5
美味しくて、リーズナブル!
カジュアルフレンチな立ち飲み屋。
いいっす。


次に行ったのは、
新宿東口のバー
『カシミール』
6
隠れ家的バー、
雰囲気がよく素敵です。
お酒も美味しい!!


楽しい一日でした~。
ではでは。
またね~。

ク・リ・ス・マ・スぅ。

やあやあ。どもども。
ゆうです。

クリスマスのお話です。
我が家のクリスマスといえば、、、











ふぐぅ~。
そうなんです。
毎年の定番、
ふぐパーティーです。
近所のお寿司屋さん、
中野島 『すし将』 より
出前です!!
ホントこれ、年末の楽しみ。


そして、ケーキも地元で・・・。



『マリアツェル』の、
ミルフィーユ。
もう、サクッサク。

パイ生地、最高です。
バターの香りっ。
苺のミルフィーユで、
中にもたっぷりの苺。
カスタードも絶品。


今までで、イチバンの
ミルフィーユでした~。


そして、25日のクリスマス。
MAKOTO銀座店が入っている、
奥野ビルに行ってきました~。


銀座店に行ったのではありません。
奥野ビル1FのY's ARTSという
アンティーク&アートショップ、
ご存知ですか?


そこのオーナーであり、
アーティストの、
つつみよしひこ さん と、
レザーアーティストの、
キクチメグミ さんの、
ジョイントプロダクション
『NU-LU』の展示会に
行ってきました~。


作品です↓。









パッチワークレザーはキクチさん、
ペインティングはつつみさんが、
担当した合作です。


交互に何度も、
縫っては、ペイントして、
作り上げたそうです。


残念ながら展示会は、
27日まででした。
また次の機会もあると
思いますので、
是非、行ってみてね~。


キクチさんは、
レザーアーティストでして、
オリジナルのBAGなど
も製作しています。


今回うかがったのは、
前回の展示会でオーダーした、
BAGの受け取りでもあったのです。
これがそのバッグ↓。



素敵~。
キクチさん↓。
作品同様、
とっても素敵な方です。


このあと、1月9日から、
1月26日まで、
ニューヨークで展示会を
開催するそうです。


ニューヨーカー
にもウケルこと
間違いない!!


みなさん、是非NYへ!!。
ではでは。
またね~。

21歳。

やあやあ。どもども。
ゆうです。



先日、横浜で食べた
『MANOA』 のロコモコが
美味しかったので、
ウチでも作っりました~。
なかなか美味かったす。
ソースがもっとたっぷりだと
もっと良かった~。



ダイエットのはなし。
目標は達成し、
維持もしています。


というより、
更に痩せました。


しかし、年末年始は、
絶対に太る予定です。
それを見越してます。
52.2キロ
キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!


最大73キロ以上
ありましたんで、


20キロ以上痩せました。


6年ほど前に購入した体重計。
確か、そのときの身体年齢は、、、
38歳の判定でした・・・。


そして現在、、、
まさかの
21歳!!


20歳と出た日もあります。
アラフォー世代のワタクシ


確実に、
若返ってます。


なんとか維持維持で、
KEEP!KEEP!
がんばります!!


ではでは。
またね~

ばがいゆ。

やあやあ。どもども。
ゆうです。



我が家は、相変わらず、
暖房を入れていません。


何度かお話しましたが、
ウチは、冷暖房を一年で
一度も使いません。


もちろん、夏は暑いです。
そして冬は寒い。


冬は、とにかく着込みます。
ルームソックス、
毛布ベスト、
フリースガウン。
ソファーでは、
毛布、布団に包まります。


しかし、この毛布、布団が、
だいぶ
キテルやつで、
こだわりのインテリア、家具
とはまったく合いません。


なんだか、すんごく、、、
景観を
損ねています。


ずーっと素敵な
キルトカバーが、
欲しかったんです。


値も張りますし、
なかなか購入するには
到りませんでした。


でも、出会って
しまったんです。
Bagailleに~。






素敵過ぎる~。


フランスの、テキスタイルブランド
バガイユのキルトカバーです。


綿入りでフカフカ、暖かい。
200×220cmの大判!!
画像は半分に畳んだ状態。


いいです。
心もあったまりました~。
ではでは。
またね~。

BEGIN。

やあやあ。どもども。
ゆうです。


ゆうのショートブログのコーナー。


『BEGIN』
最近、聴いてます。
沖縄でかなり流れてましてね~。
改めて、いいなと。


88年結成で、
『イカ天』デビューですもんね~。
もう若い人には分からないですね。
『いかすバンド天国』ですよー。


TBS系深夜番組のワンコーナー!!
バンドブームの火付け役となった
伝説のコーナーでしたね。


いやー、
イイすわ~。




ではでは。
またね~。

M1500。

やあやあ。どもども。
ゆうです。


ニューバランス
大好き~!!


特にお気に入りなのが…
M1500UK !!
MADE IN ENGLAND!!
オールレザータイプ!!



名作、『1500』 のUKモデル!!
オールレザー仕様の、
大人スニーカーなのだ!!


80年代、M1300から始まった
4桁品番シリーズ。
とにかく履き心地にこだわった、
ニューバランスならではの、
ハイテクスニーカーのひとつです!!


日本では、この4桁品番も、
レトロタイプ同様の人気で、
品質、性能の高さは、
ズバ抜けています!!


ニューバランスの評価が高い理由
はここでしょうね~。


『M』 は、メンズラインで、かつアメリカ製、
もしくは、英国製にのみ使用されます。


『CM』 は別注品などで、
おもに中国などで、製造されます。


ここも重要で、USA製/UK製は
やはり、質も価値も違うのです!!


UK製の製造工場は、
元々、革靴の工場でした。
レザーを扱うのが得意なんです。
ノウハウを持っているのでしょうね。


まあ、ウンチクや
テクノロジーも
魅力的ですが、
なんといっても
カッコイイのです!!
美しいのです。
機能美が構造美が、
たまらないのです!!
小さいNマークがまたイイのです!!


あ、真ん中のスエードレザーのものは、
ユナイテッド・アローズ別注の、
『CM1500』です。


他は、『M1500』ですよ~。
本当にカッコイイ~。

こんな本、買っちゃった。
もちろん、レトロタイプもいいですよね~。
ではでは。

エディソン・サンディ・スミス。

やあやあ。どもども。
ゆうです。



今日は、僕の宝物の
インディアンジュエリーを
紹介しまーす。

では、

じゃじゃーん。
エディソン・サンディ・スミスの
リング&バングルです。


ナバホ族の巨匠、ESSの作品。
オールドスタイルにこだわり、
ひとつひとつが手造り。


バングル中央のターコイズは
モレンシー。美しい。
もちろん天然石。


スタンプワーク、エンボス加工
は素晴らしく、味があって、
惚れ惚れします。


電気も無い、
昔ながらの住居で、
日が暮れるまで、
コツコツと丁寧に
造っているのです。


インディアンジュエリー、
魔力のあるもの\(^o^)/。


ではでは。
またね~。

理想のトマト。

やあやあ。どもども。
ゆうです。


皆さん、ランチはどうしていますか~?。
僕は毎日、お弁当を持参シテマス。
簡単で、シンプルなものですが・・・。


そして、必ず入れるものが、
生トマトです。


体にいいですからね~。
『トマトが赤くなると医者が青くなる』
なんて海外のことわざもあります。
リコピンパワー!!


しかしです、トマトって
たいてい、ほぼ、
ハズレ、、、
じゃないですか?


そう、美味しくない。
料理してしまうとあんまり
分からないですが、
生で食べると、
味が無い、
うすい。


ものっ凄い美味しいものが
たまにあるんです。
気付いちゃいました。
なんだ、ほぼハズレじゃん。


でも、スーパーなんかで、
高額なヤツ、
売ってますよね。
あれは美味いのかもね。


しかし、トマトって普通のでも
結構高いですよね~。


いいもの見つけちゃいました。
伊藤園 『理想のトマト』 です。



これは美味い!!
濃厚なトマトの味がします。


程よい酸味、
そして甘味~(糖度9度)!!
ホントに甘いですが、
砂糖は入っていないそうです。
塩も入っていません。

200mlのパックひとつに、
トマト4個分、100%トマト!!
まさに理想のトマトです。
しかも、安いトコ探せば、
結構安い!!


お昼の定番、
こっちにしました~。


がっつり購入。
少し節約にもなるし、
美味しいし、最高~。
お勧めです。


ではでは。
またね~。

たむらぱんLIVE。

やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうのショートブログのコーナー。



昨日、LIVEに行ってきました~。
今月二度目のLIVE!!


今回は、たむらぱんです!!
18時半開演、
渋谷AX!!





作詞、作曲もアレンジも、
アートワークも、全てをこなす
マルチアーティスト~~~。


詩も、曲もすっごく面白く、
独特の世界観ー!!


声、歌唱力も抜群で、
キャラもイイのです。
是非聴いてみてね↓。

ラフ/たむらぱん
ぼくの/たむらぱん


LIVEはホントいいすね~。
ではでは。
またね~。
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
好き→洋服/眼鏡/鞄/靴/インディアンジュエリー/Chrome Hearts/
SUUNTO▲/中日ドラゴンズ/猫/沖縄/瀬底島/夏/登山/
rockinjapanfes./blog/Instaglam/
Twitter/iPhone/iPad/オリンパスE-P3/ART/植物/ガーデニング/
酒/スイーツ/名古屋めし/麺/肉/
BABYMETAL/BEGIN/bomi/
MEG/MichaelJackson/YUKI/
X JAPAN/たむらぱん/チャラン・ポ・ランタン/銀杏BOYZ/ジブリ/ドラゴンボール/エヴァンゲリオン/ちびまる子ちゃん/きょうの猫村さん/バムケロ/水曜どうでしょう/ 4649(^O^)/

2013.6.18 からのアクセス数 Many thanks!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1975位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR