ゆうブログケロブログトップ使用中

生田緑地が熱い。

やあやあ。どもども。
ゆうです。


世紀の天体ショー
金環日食、見ました?


僕は見ました、
プラネタリウムで。


ええ、素晴らしかったです。
生で見ればよかったです。
日食グラスが高くて躊躇した
のは私です。


ニュースで見ればいいや
と思ってしまいました。


もったいなかったなあ。
行ってきたのは、
今、川崎で最も熱いスポット、
『かわさき宙と緑の科学館』です。


生田緑地内にあります。
世界最高水準のプラネタリウム、
『メガスターIIIフュージョン』
生解説つき(ここ重要。


空気感がたまらない。
明るい星はキラキラと瞬いています。
双眼鏡で覗くと月のクレーターまで見える。
天の川は、息をのむほど美しい。
ホントよかったです。


そして、現在開催中の
『バラ苑』にも行きました~。












何度訪れても、本当に綺麗で素敵です。
年二回、春と秋に開催されるバラ苑、
やっぱり春がいいですね。
圧巻です。


生田緑地、イイです。
ドラえもんミュージアムもあります。
おすすめ~。


うちのオリーブ、今年も咲きました。
ではでは。
またね~。

バムケロ展。

やあやあ。どもども。
ゆうです。


またまた横浜へ。
そごう美術館で開催されていた、
『島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展』
に行って来ました~。


島田ゆかさんの絵本が
好き過ぎるのです。
『バムとケロ』(犬とかえる)が、
本当に可愛いっ。


バムはしっかりもので、几帳面、
とにかく心優しい。
ケロちゃんは天真爛漫でおちゃめ。
天然で、やりたい放題。


そんなふたりが繰り広げる
楽しい絵本です。
登場するキャラクターは、
個性的で魅力がいっぱいです。


またインテリアや雑貨まで、
丁寧に描きこまれていて、
小ネタが満載。


何度読み返しても
あたらしい発見があり、
面白いっ。


本当に面白いから、
みんな読んで~。


原画展はとっても素敵でした。
美しい。


色調やコントラスト、質感が
やはり違いますね、原画は。
細部まで描きこまれた筆使い
まで伝わりました。
素晴らしかったです。


会場を出ると、キャラショップが・・・。
ぬいぐるみのクオリティーがあまりに高く、
おもわず買ってしまいました。
相当こだわったのでしょうね。
タリーズでおやつたべて帰りました。
たのしかった~。


そうそう、ワッペンも買いました。
それで奥さんがiPadケースを
作ってくれました~。


カワイイ。
世界にひとつです。
ではでは。
またね~。

GW 2話め。

やあやあ。どもども。
ゆうです。


引き続きGWのはなし。
横浜に行ってきました~。
まずは中華街へGO。


お昼は『上海豫園』(しゃんはいよえん)
で飲茶~。









小龍包に酸辣湯~。
うまっ。


元町を散歩して、
横浜スタジアムへ☆。
DeNA×中日戦を観戦。
デーゲーム。


結果は・・・。
9回裏にクローザー岩瀬が
2本の本塁打を浴び、
まさかのドロー。


やっぱり勝てないのであります。
しかも、雨。
急な雨。


読売のピンポイント予報では、
ずっと晴れ予報なのに雨。


しかも本降り。中断。
試合再開、カッパを着て観戦するも、
iPhone水没。


ふんだりけったり。
まあ楽しかったですけど。


ディナーは、スペイン料理~。
『Bar Espanol』にて。














ここ、めちゃくちゃ美味い。

全部美味い。
最後のパエリア神。


おすすめ~。
つぎにオープンエアーのBARへ。
小さなビルの階段を上がって、
屋上にあります。
『The Bar Tenmar』






髭のおじさまがやっています。
元先生らしいです。学校の。
定年後、BARをひらいたそうです。
素敵です。


洋酒好きなんでしょうね。
リーズナブルで、こちらもおすすめ~。


遊びつくした、
いろいろあった一日でした~。
ではでは。
またね~。
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
好き→洋服/眼鏡/鞄/靴/インディアンジュエリー/Chrome Hearts/
SUUNTO▲/中日ドラゴンズ/猫/沖縄/瀬底島/夏/登山/
rockinjapanfes./blog/Instaglam/
Twitter/iPhone/iPad/オリンパスE-P3/ART/植物/ガーデニング/
酒/スイーツ/名古屋めし/麺/肉/
BABYMETAL/BEGIN/bomi/
MEG/MichaelJackson/YUKI/
X JAPAN/たむらぱん/チャラン・ポ・ランタン/銀杏BOYZ/ジブリ/ドラゴンボール/エヴァンゲリオン/ちびまる子ちゃん/きょうの猫村さん/バムケロ/水曜どうでしょう/ 4649(^O^)/

2013.6.18 からのアクセス数 Many thanks!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2025位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR