ゆうブログケロブログトップ使用中

ル・クルーゼ。

やあやあ。どもども。
ゆうです。


ついに我が家に、憧れの
ル・クルーゼがあ~。



買っちゃいました。
スキレットグリル。

この溝っ。
あの縞々の焼き目がたまらん。

余分な油を落とし、
均等な熱まわりで、(ここ重要。 
肉、魚、野菜のおいしさを
最大限に引き出します。 

早速、
肉肉ぅ~。
もう、これこれぇー。
見た目、大事!!

いやー美味しかったー。
いい物を手に入れました。

次の日は焼き野菜サラダを
つくりました~。
うれしうれし。
ではでは。
またね~。

春。




やあやあ。どもども。
ゆうです。


お花見行ってきました~。

生田緑地です。
きれいですね~。
ああ、日本人でよかった。
おべんと持って。
今年はコーヒー持って行きました。
お酒でなく。
お酒飲まないと体がかるい。
公園内にある日本民家園をぶらり。









江戸時代~昭和の古民家です。
とってもいいです、冷えますが。


こういう雰囲気の家に住みたいですね。
内装はハイテクで。
いいなあ。


ここ、かなり広くて見ごたえあります。
春、いい季節です。


球春到来!!
話し変わって、
野球観にいってきました~。






ドラゴンズを応援。

SEKINEさんはジャイアンツ。
どちらも勝つチャンスがあり、
盛り上がりました。
結果は引き分け~。
楽しめました。


応援するチームが違うので、
これが最高のカタチだったのかも。
ではでは。
またね~。

いっちゃんええ炊飯器。

やあやあ。どもども。
ゆうです。


炊飯器が壊れましてね。
5年前に。。。


それからずっと我が家では、
ハンゴウで米を炊いてきました。
美味しそうですが、、、

そうでもないんです。
ハンゴウは結構炊きムラがありまして、
やわらか過ぎな部分と硬い部分、
美味しくないおこげができるんです。

嗚呼、美味しいご飯が食べたい。

なんでも、最近のお釜は相当に
性能がイイらしいじゃないですか。
米の美味さは炊飯器できまる
というほどに・・・。


買っちゃった。
いっちゃんええやつ。
MITSUBISHI NJ-SW063!!
内釜は純度99.9%の本炭釜。
職人が100日かけて削りだします。
連続激沸騰でかまど炊きを再現。
これで炊いたご飯、
うんみゃ~い。


今まで食していたものは
なんだったのかというほど。
別次元の美味さ。
思わず、
おにぎりパーティーを開催!!

メインはおにぎり。
具は、鮭、明太子、肉味噌、
梅かつお、シーチキンマヨです。

お味噌汁、サラダもつけて完成。
これ我が家の定番になりそうです。
ご飯が美味しいと心が豊かに。
ではでは。
またね~。
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
好き→洋服/眼鏡/鞄/靴/インディアンジュエリー/Chrome Hearts/
SUUNTO▲/中日ドラゴンズ/猫/沖縄/瀬底島/夏/登山/
rockinjapanfes./blog/Instaglam/
Twitter/iPhone/iPad/オリンパスE-P3/ART/植物/ガーデニング/
酒/スイーツ/名古屋めし/麺/肉/
BABYMETAL/BEGIN/bomi/
MEG/MichaelJackson/YUKI/
X JAPAN/たむらぱん/チャラン・ポ・ランタン/銀杏BOYZ/ジブリ/ドラゴンボール/エヴァンゲリオン/ちびまる子ちゃん/きょうの猫村さん/バムケロ/水曜どうでしょう/ 4649(^O^)/

2013.6.18 からのアクセス数 Many thanks!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1975位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR