ゆうブログケロブログトップ使用中

蓼科グルメ編。













やあやあ。どもども。
ゆうです。

ひきつづき蓼科グルメ編です。

まずは着いてラウンジでケーキ。
ディナーはフレンチ。

写真は二日目のコース。
おいしかった~。

フレンチ連チャンなんて贅沢!!

二日目は車山高原の
コロボックルヒュッテでココア。
これがめちゃうまい。
高原に、ハイジの家のような
素敵なヒュッテ。

以前にも訪れたことが
あるらしいが記憶になかった。
車で来たんだって。

今回は足でかなり歩いて苦労して到着
したので、しっかり覚えた。

三日目のランチ、BBQの予定が
まさかの休業。残念(涙。

泣く泣くさびれた観光レストランでお蕎麦。
まあそれはそれでうまい。

フレンチなのになぜか追加アラカルトで
馬刺しがあったので、食べた(笑。箸で。。


また太った。
けど、すぐ戻した(気合!

ではでは。
またね~。

蓼科。











やあやあ。どもども。
ゆうです。

秋休みをいただきまして、
行ってきました、蓼科へ。(2泊3日!

新宿西口からバスで4時間ほど。
宿泊したのは妻の会社の保養所。

造りも豪華、ロビーには暖炉が
あったりして、部屋も広く、
いい雰囲気でした。

二日目はリフトに乗って、
車山高原へ行きました。

写真は蝶々深山、物見石。
雨予報が見事に晴れ。(最高!!

三日目、ロープウェイで、
北八ヶ岳山頂へ。

そこから、雨池まで行ってきました。
気温は5度、歩くには気持ちよかったです。


紅葉が美しく、癒されました~。

ではでは。
またね~。

秋ね~。









やあやあ。どもども。
ゆうです。

秋も深まってきましたね。
奥多摩湖から御前山を登りました。
山はもうだいぶひんやりして、

気持ちのいい季節になってきました。
紅葉も綺麗ですし、栗なんかも
落ちています。(カワイイやつ。

ランチはクラムチャウダーとパン。
帰りにおやつ。

そう、とちより亭のお蕎麦。
前回はもりそばでしたが、
今回はとろろそば。

これ、すんごく美味い!!
こっちがお勧め。


体力がつかないとぼやいていた僕ですが、
なんだか、最近、ひとつ
壁を越えたような気がします。

以前のような疲労感がありません。
イイ感じです。

ガンバリマス!!

ではでは。
またね~。

V2達成。

やあやあ。どもども。
ゆうです。

中日ドラゴンズがリーグ優勝しました!!
おめでとう!!
そして、ありがとう!!

今年は怪我や不調などで苦しい
シーズンでした。

しかし、落合監督のラストシーズン、
見事に有終の美を飾ってくれました。

特に浅尾、吉見の活躍は凄まじかったです。
また、岩瀬、小林正など投手陣が素晴らしく
チームを引っ張ってくれました。

ネルソンも頑張った!!
最後に帰ってきたブランコの活躍、
最高でした。

落合政権8年間はまさに
ドラゴンズ史上の黄金期でしょう。
優勝4回、日本一1回、

日本一は今年も獲るので、2回か!?
本当にお疲れ様でした。
いい思いをさせていただきました。

僕は、ずっと、落合監督でいいと思っていました。
生涯ドラゴンズの監督でいてほしかったです。

監督の解任や、球団社長のガッツポーズ事件。
(9月頭の巨人戦で敗戦したときに、中日
球団社長がガッツポーズをしたそうです。)

とても残念でした。

選手、チームは大好きですが、
フロントは大嫌いだ!!
フロントが辞めろ!!

さあ、CS勝って日本一へ!!

魅せろ落合日本一!!
魅せろ落合日本一!!


ではでは。
またね~。

コクリコ坂から。









やあやあ。どもども。
ゆうです。

遅ればせながら、
『コクリコ坂から』観てきました!!

しかも、舞台の横浜で観ました。
東京オリンピック前の横浜が舞台で、
当時の山下公園や桜木町駅などがでてきます。
ノスタルジックな横浜がとってもイイです。

内容も絵もすごく良くて感動しました。

ジブリ作品のなかでも特に気に入った
作品のひとつになりました。

ホントいいから観てない人、
特にジブリファンで観てない人、
絶対映画館行くべき!!


ランチに、横浜の洋食の名店
『キムラ』に行きました。
妻はハンバーグステーキ、
僕はカニクリームコロッケ!!

んも~、うんまいの、絶品!!
こちらもオススメです。

このあと横浜をぶらぶらする予定でしたが、
ビール飲んじゃったら、疲れちゃって...。
すぐ帰りました。トホホ。


ではでは。
またね~。
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
好き→洋服/眼鏡/鞄/靴/インディアンジュエリー/Chrome Hearts/
SUUNTO▲/中日ドラゴンズ/猫/沖縄/瀬底島/夏/登山/
rockinjapanfes./blog/Instaglam/
Twitter/iPhone/iPad/オリンパスE-P3/ART/植物/ガーデニング/
酒/スイーツ/名古屋めし/麺/肉/
BABYMETAL/BEGIN/bomi/
MEG/MichaelJackson/YUKI/
X JAPAN/たむらぱん/チャラン・ポ・ランタン/銀杏BOYZ/ジブリ/ドラゴンボール/エヴァンゲリオン/ちびまる子ちゃん/きょうの猫村さん/バムケロ/水曜どうでしょう/ 4649(^O^)/

2013.6.18 からのアクセス数 Many thanks!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1975位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR