ゆうブログケロブログトップ使用中

帰宅難民、再び。









やあやあ。どもども。
ゆうです。

台風、凄かったですね。
皆さん被害を受けていませんか。
僕は例によって、新宿、
帰宅難民です。(今年二度目!!

小田急線、京王線ともにアウト。
さて、そこであわてないのが僕です。
ただでは転びません。(笑

よし、電車動くまで呑むぞ、食うぞ!!

外は台風が激しく、身動きが
取れないので、小田急百貨店12階、
レストラン街へ。

洋食レストラン『麦星』に入り、
ハンバーグステーキセット!!
あと、スーパードライ中瓶!!
がっつりやってやりましたよ。
さらに赤ワインをデキャンタで…。

これは少しヤリスギタカナ。

まあでも一人で楽しく呑んでいると、
電車が動き出しました。

準急のみ。途中調整ありで、
しかも大混雑でしたが、
何とか帰ることができました。

帰宅困難になったら呑むに限る!!

ではでは。
またね~。

扇山。メガネチェーン。









やあやあ。どもども。
ゆうです。

先日、また扇山行って来ました。
いつものコース、
扇山→談合坂SA(徒歩)です。

山頂でランチ、
オニオンスープ、パン。

またきのこ。きれい。
食べられるかは不明。

SAについて、お楽しみの肉まんと、
コーヒージェリーフラペチーノ!!

なかなか体力がつかないと
嘆いている僕ですが、登山を
はじめた頃からすると、ずいぶん
体力がついたかなあと実感します。

まだまだですがね・・・。

今日、下北沢の眼鏡屋さん『纏』で、
オーダーしていた、『tegami』の、
メガネチェーンを受取りました!!
しかも2本!!どう?

メチャメチャ素敵じゃないですか。
こんなメガネチェーン、ミタコトナイ!!

うれし~。ヘビロテだな、これは。
大事にします。

ではでは。
またね~。

大島。その3、グルメ編。



































やあやあ。どもども。
ゆうです。

今回は、大島グルメ編です。
僕は現在、ダイエット中です。

普段は食事制限中ですが、
せっかくの旅行ですし、

たらふく食べてきました。
おかげで、2.7キロ太ったよ。

でも、もう戻しましたよ。

まず、岡田港でがっつり、
しょうが焼き定食。
妻は、ラーメンミニカレーセット。

夜と次の日の朝は朝海館で。
こちらは民宿のご飯って感じ。

二日目お昼、
梵天近くの成田屋さんで、
カツカレー(カツが馬鹿デカイ。
妻は、から揚げ定食。

夜。こちらも近所の港鮨さんで、
お刺身、はまぐり、てんぷら、
お寿司。

三日目朝、
梵天で朝食。たいやきモーニング。
たいやきは、玄米チーズリゾットと
プレーン。これがうまい!!
昼は砂の浜でクリームパン。

夜。成田屋食堂と港鮨さんから、
出前をとって、梵天で。(これ最高!!

四日目朝、梵天で。
オーガニックモーニング。
おいなりさんうまい。

調布に帰って、ランチ。
ぼてぢゅうさんで、
お好み焼き、オムそば。

いやー、久々に食った食った。


おいしいものを食べるって、
幸せですね。

ではでは。
またね~。

大島。その2、島京梵天編。



















やあやあ。どもども。
ゆうです。

引き続き大島ネタです。
二日目、三日目に宿泊しました、
『島京梵天』について書きます。

場所は、大島南端、波浮です。
『伊豆の踊子』のモデルとなった港町、
ノスタルジックで海と山が
美しい漁港にあります。

たいやきカフェとゲストハウス
が併設されていて雰囲気がとっても
いいんです。

ゲストハウスは築100年以上の
古民家、一軒家です。

もちろん、一日一組限定。
純和風の趣があるお部屋、

昔は踊り子を呼んでいたような
少し裕福なお宅だった様なので、
とっても素敵です。

また古さを生かしながら、
エスニックなインテリアなど

モダンに手を加えてあって、
とにかくお洒落!!
ステキスギルンデス!!

エアコンなんてもちろんないけど、
吹き抜ける風が気持ちいいんです!!

4部屋あって、台所、お庭だってあります。
お風呂もね。

完全にスイートルームのようです。

お値段はすごく安いんですよ!!

カフェも同様で素敵です。
かき氷、(いちごミルク、マンゴーミルク。
うまい!!

素晴らしすぎて、人に教えたくないレベルです。
(教えてますけど…。

本当にいい時間を過ごせました。
梵天最高!!

人気が出過ぎて、予約のとれない宿に
なっちゃうのだけが心配です。

そのぐらいイイんだよ。
また来年行く約束、してきちゃった♪


ではでは。
またね~。

大島。その1、あらすじ編。

















やあやあ。どもども。
ゆうです。

行って来ました。
夏休み。大島へ!!(3泊4日!!
離島です。イメージとして、
どのくらいかかると思いますか?






正解は、25分です。(笑。
プレハブ小屋みたいな、
本当に小さな調布飛行場から、
25分で、常春の島、大島です。
(大島空港は割りと立派。
海が、空がきれいだ~!!

初日は岡田の、『朝海館』に宿泊。
昭和の雰囲気の、老舗の民宿です。

岡田港の、日の出浜で遊ぶ。
この日は曇り、
ビーチで寝るのが、きもち~。

二日目、三日目は波浮の、
『島京梵天』(とうきょうぼんてん)に宿泊。
ここ、素敵すぎ!!(またあとで書くね。

マウンテンバイクを借りて(無料。
トウシキ、筆島、砂の浜(さのはま)へ。

天気は晴れ。波は高い。

砂の浜は全長1キロの砂浜。ほぼ貸切状態!!
三日間、海海海、磯遊び、サイクリング、美食!!

帰りの飛行機ユレタ(こわ。




あーーーーーーー楽しかった!!

ではでは。
またね~。
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
好き→洋服/眼鏡/鞄/靴/インディアンジュエリー/Chrome Hearts/
SUUNTO▲/中日ドラゴンズ/猫/沖縄/瀬底島/夏/登山/
rockinjapanfes./blog/Instaglam/
Twitter/iPhone/iPad/オリンパスE-P3/ART/植物/ガーデニング/
酒/スイーツ/名古屋めし/麺/肉/
BABYMETAL/BEGIN/bomi/
MEG/MichaelJackson/YUKI/
X JAPAN/たむらぱん/チャラン・ポ・ランタン/銀杏BOYZ/ジブリ/ドラゴンボール/エヴァンゲリオン/ちびまる子ちゃん/きょうの猫村さん/バムケロ/水曜どうでしょう/ 4649(^O^)/

2013.6.18 からのアクセス数 Many thanks!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2025位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR