ゆうブログケロブログトップ使用中

肉肉肉ぅ。











やあやあ。どもども。
ゆうです。

久々に行ってきました。
肉、焼きに。

もちろん、
町田『いくどん』です。
ここ、お気に入りなんです。
安くて、うまくて。
サービスがよく。
汚い。ここ重要。

悪く言えば汚いんですが、
昭和の雰囲気で、

煙なんかモクモクしてて、
趣があるんです。

いや、でした。
少し残念なんですが、
これもお客さんを増やすためには
仕方が無いのか。

でも、いつも混んでるし、
このいくどんが好きな人も
多かったはず。

しかし、なんと、
吸煙ダクトが設置され、

煙が無く、
エアコンなんて効いちゃって、
なんか雰囲気変わってしまった・・・。

まあ、味は変わらず
いいんですが。

時代の流れかなあ。
チョリソーうまい。
塩ホルモンうまい。
チューハイうまい。

スープ、キャベツ、ウーロン茶
無料!!

やっぱいいよ、いくどん。

ではでは。
またね~。

節電。御岳渓流。





やあやあ。どもども。
ゆうです。

いやあ~暑い。
我が家は年中冷暖房を使いません。
したがって、一般的に夏、
家庭の電気代の53%が
エアコンらしいので、
ウチはそれだけで
普通の家庭の節電目標を
達成しています。

それ以外にも、必要ない部分
については、ブレーカーから
落とすなど徹底しています。

よく、今年はがんばって
前年比30%削ったよ。
なんと、電気代1万円切ったよー。

という話を聞きますが、
甘いです。

我が家は7月の電気代
4,000円を切っています。

甘いZE日本。
カリフォルニアよりも節電してるZE。
どうだ~。

ふう。涼し~とこいこ。
ということで、
御岳山から、
御岳渓流へ行ってきました。

きのこ、毒かな。
ランチは、辛ラーメン。
渓流の水はとってもきれいで
冷たいです。(きもち~。

ではでは。
あ、でも無理な節電して、
熱中症にはならないでね。
僕らは、慣れてますから。
またね~。

ひたちなかー。

やあやあ。どもども。
ゆうです。

行ってきました。
8月5日金曜日、
ROCK IN JAPAN FES.2011へ!!

僕は2005年から毎年、
同じ友人と通っています。

7年目ですね。
エレカシとも何度か
当たっていますので、
ケリーさんとはずいぶん前から
ニアミスしていたんですね。

あの時、ビール買うのに
並んでいたのは・・・。

出会いはいろいろです。
人生もいろいろ。

僕にとっては
RIJFに行かなければ
夏が来ないっ!!と思えるほど、
夏の風物詩。定番です。

4:42の始発に乗り、
友人の最寄り駅、西川口へ。
そこから友人の運転で、
目指すはひたち海浜公園。
9:30に着くと、グラスステージ
でいつもの場所に陣取り、
早速ビール。

いやはや。来たね。夏だね。
くぅ~。

友人は帰りも運転なので、
午前中に一杯だけ飲みます。

僕は気にせず・・・。

いや、彼は、彼はね、
お酒弱いし、
そんなに好きじゃないみたいなんで、
その辺は遠慮なく。

僕らは夏のイベント、雰囲気
を味わいたいだけなので、
特にアーティストには
こだわらず、ずーっと
グラスステージにいます。

ビール飲んだり、食事したり。
合間合間で話をしたり、
音楽を聴きながら、寝たり。

もう、夏満喫っ。

Perfume と YUKI、
可愛過ぎっ!!

野球の話などをしながら車で
友人宅近くのスーパー銭湯へ。
休憩なしで、疲れた~。

さっぱりして、友人宅へ帰宅。
友人の奥さんと3人で、飲み屋へGO!
1時まで飲んだ。

そのあとコンビニで酒買って、
友人宅でさらに飲む。

あさ、再び始発で帰宅。
超ハードな一日でした。

まだまだ若いね。
結構焼けた。

ではでは。
またね~。

麺屋武蔵。





やあやあ。どもども。
ゆうです。

先日、仕事帰りに
奥さんと待ち合わせ、
ラーメン食べてきました。

MAKOTOの程近く、
小滝橋通りから
ちょっと入ったところ。

ラーメン好きなら、必ず知る、
いやあまり詳しくなくとも、
名前ぐらいは知っているほどの
超有名店、
『麺屋武蔵』新宿本店さんへ。

行列してるかなと思いきや、
割とスムーズに入れました。

さすがの有名店、
内装や、器からして
違います。(儲かってんなあ。
奥さんは『武蔵らー麺』、
僕は、『武蔵つけ麺』をオーダー。

これが、うんみゃ~い!!。
まず、ボリュームたっぷりな
角煮チャーシューがうますぎる!!

人生イチうまい角煮。
甘辛い味、
柔らかい身、
とろける油。

動物系と魚介系の二刀流スープも
劇うま!!

しかし、奥さんは角煮が
甘いという。

何だ、絶妙の甘辛で、
うまみの塊じゃないかっ。
大体、いつも甘辛いもの
に文句をつける。

たまご焼き、
チャーシュー、角煮、
テリヤキバーガーも?
佃煮も。

甘辛い=うまい
で間違いないんだ。
逆にうまいものって
大体甘辛い、すべて
甘辛さのバランスだっ。
と思うのでした。

甘さって大事よねえ。

ではでは。
またね~。
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
好き→洋服/眼鏡/鞄/靴/インディアンジュエリー/Chrome Hearts/
SUUNTO▲/中日ドラゴンズ/猫/沖縄/瀬底島/夏/登山/
rockinjapanfes./blog/Instaglam/
Twitter/iPhone/iPad/オリンパスE-P3/ART/植物/ガーデニング/
酒/スイーツ/名古屋めし/麺/肉/
BABYMETAL/BEGIN/bomi/
MEG/MichaelJackson/YUKI/
X JAPAN/たむらぱん/チャラン・ポ・ランタン/銀杏BOYZ/ジブリ/ドラゴンボール/エヴァンゲリオン/ちびまる子ちゃん/きょうの猫村さん/バムケロ/水曜どうでしょう/ 4649(^O^)/

2013.6.18 からのアクセス数 Many thanks!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2522位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR