ゆうブログケロブログトップ使用中

モードな園芸とSHOP。

ゆうブログケロブログ植物に夢中 (8) 
やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ。
m(_ _)m 夜露死苦♥。

久々の植物ネタです。

この雑誌↓
ゆうブログケロブログ植物に夢中 (6)
やー、興奮MAXですわ~。
『BRUTUS』
2015年9月15日号(808)
珍奇植物
“いま一番、モードな園芸”

キターーーーーーーー
ついに園芸が、
モードのど真ん中に~!

とーっても興味深いこの雑誌、
内容も素晴らしく、
永久保存版に決定です。

珍奇な植物の紹介や、
世界中の自生地や、
インテリアとしての提案、
素敵なSHOPがたくさん
掲載されています。

行かねばならない場所や、
SHOPが山ほど増えて、
困っちゃいます。

トップ画像は、
掲載SHOPの一つ、
武蔵小山『TRANSHIP』さん
店内は撮影NGでしたが、
アンティークの家具や雑貨、
サボテン、多肉植物、観葉植物を
合わせて展示販売するお店。

そして、先日の鎌倉ブログで、
ご紹介した『苔丸』も、
BRUTUSで知ったお店です。↓
ゆうブログケロブログ植物に夢中 (9)


ゆうブログケロブログ植物に夢中 (10)
ほんと素敵なお店です。
上記の二つのSHOPは、
たぶん、トータルで空間を、
プロデュースするビジネスで、
お店はショールーム的な、
意味合いが大きいのかも。。。

単品の販売で成り立つとは、
とうてい思えないですが、
とにかく素晴らしい空間を、
作り上げていますので、

お金持ちのお宅丸ごととか、、、

大きな商業施設なんかの、
空間プロデュースと維持管理。

なーんてのを生業とされているのかな、
と想像したりします。

小さな鉢を2つ買いました。↓
ゆうブログケロブログ植物に夢中 (11)

いっつも通ってる、
二子玉川の、
『プロトリーフ』
も掲載されています。

また、掲載はありませんが、
おなじく二子玉川と、
新宿伊勢丹本館5Fの、
『SOLSOHOME』
も大のお気に入りです。

では、
ジャングルと化している、
我が家の植物たちを。。。
ゆうブログケロブログ植物に夢中 (1)
苔のテラリウム

ゆうブログケロブログ植物に夢中 (2)
サボテン『幻楽』

ゆうブログケロブログ植物に夢中 (3)
意外にもサボテンは、
水耕栽培出来ます。

ゆうブログケロブログ植物に夢中 (7)


ゆうブログケロブログ植物に夢中 (5)
トックリランも水耕栽培に、、、
あまりにぴったし!

 ゆうブログケロブログ植物に夢中 (4)
仕立てのカッコよさに惚れた、
エクメアの一種、ソムニエンス?

ゆうブログケロブログ植物に夢中 (13)
キレイな『ディスキディア』

ゆうブログケロブログ植物に夢中 (12)
可愛いエアプランツ(チランジア)
左上:テクトラム 右上:ペンジュラ
左下より:ブルボーサ コルビィ カピタータ ジュンシフォリア

窓辺の吊りもの↓
ゆうブログケロブログ植物に夢中 (16)


ゆうブログケロブログ植物に夢中 (17)


ゆうブログケロブログ植物に夢中 (14)


ゆうブログケロブログ植物に夢中 (15)
すばらしきモードな世界。。。

植物はひとつあるだけで、
どんなに殺風景な場所でも、
空気をガラリと変えられる。

ほんと素敵だね、
心豊かになるね、
癒されるね。

ではでは、
あ、
BRUTUSには、
まだまだイイ店載ってるし、
行かなきゃね~。
またね~。

続:春っ。

ゆうブログケロブログ画像 (2) 
やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ。
m(_ _)m 夜露死苦♥。

さらば花粉。
いよいよ花粉シーズンも
終わりでしょうか…
アレルギー症状も
収まりつつあります。

桜、、、
イッキに咲きましたね。
ちょっと計算が合わず、
お花見計画は失敗。。。

近所の桜を見上げるだけ
にはなってしまいましたが、
やっぱりいいですね~。
日本人の心の花です。

トップ画像は近所の桜。
もう今は葉桜ですね。
儚さもいいわけですが。

今、わが家ではモッコウバラが
咲いています。
ゆうブログケロブログ画像 (5)
ちょうど満開になりつつあります。
ゆうブログケロブログ画像 (13)
近所の梨畑には、
梨の花が咲いています。
ゆうブログケロブログ画像 (10)
コチラも満開です。
少しフリルのかかった白い花。
桜よりは少し大ぶりですが、
とっても可愛いですね。

ウチの多肉植物も、
花を咲かせています。
ゆうブログケロブログ画像 (14)
多肉ちゃんの花はどれも
個性的でユニークです。

憧れの『コウモリラン』を
買いました。
ゆうブログケロブログ画像 (12)
カッコイイです。

それと『チランジア』、
エアプランツですね。
ゆうブログケロブログ画像 (11)
お洒落♪

花粉が終わったこれから初夏まで、
いい季節に入りますね。。。

新生活、出会いの季節。
みなさん頑張っていきましょ~。

ではでは。
またね~。

春っ。

IMG_7931.jpg 
やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ。
m(_ _)m 夜露死苦♥。

まだまだ寒かったり、
いきなり暖かいを通り越して、
暑いくらいの日があったり。。。
まあそれが春らしいといえば、
そうですがね~。

桜の開花宣言も続々発表され、
春本番もまもなくでしょうか。

花粉の猛威は衰えることを
知りませんが、、、
こいつだけは春の嫌な
風物詩ですね。

スーパー、八百屋や、
お花屋さんなんかでの
品揃えを見ても春を感じます。

大好きなタケノコの旬も近い!

と言うわけで、、、
我が家の植物たちも、
かなり勢い付いてきました。

可愛がっている多肉植物
を中心にご紹介します~。
トップ画像と↓は自慢の寄せ植えです。
IMG_8403.jpg 
↓グリーンネックレス
IMG_8477.jpg 
↓黒法師
IMG_8475.jpg 
↓ちょっと前の写真でスミマセン
梅です。
IMG_8446.jpg 
この時は満開でした。
IMG_8429.jpg 
もう終わっちゃいましたが…

最近仲間に加わった、
↓エアプランツさんです。
IMG_8607.jpg 
そして、クッカバラ↓
IMG_8612.jpg 
桜の見ごろまであと少し、
皆さん、お花見の計画OK?

花粉もあとすこし。。。
耐えていきましょう~。

ではでは。
またね~。

コケティッシュなこけコケ苔。

IMG_8114.jpg 
やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ。
m(_ _)m 夜露死苦♥。

苔はお好きでしょうか。

コケと言っても意外に種類は多く、
世界には約1万種、、、
日本にも約1千種類以上
生息しています。

お寺や、日本庭園、
森に生息するコケ。。。

古くから日本人に愛され、
なんだかとっても可愛い子たち。

実は森を護り、動物、自然、
地球を護ってくれていたりする、
偉大なヤツらだったりもします。

ま、薀蓄はさておき、、、
そこらに生息するコケを
少し拝借しまして、
一部は園芸店で購入。
それらをパッチワーク風に、
寄せ植えてみました~。
IMG_8134.jpg 
ベランダガーデニングを
やっているわけなんですが、、、
ベランダの中でも日当たりが
いまいちな場所がありまして…

何を植えてもひょろひょろと、
元気の無い植物に育ってしまう、
そんなゾーンがあったんですが、

いや、苔ならイケるか?
むしろ最適な環境ではと思い、
ちょっとやってみたら、、、
あら可愛い、コケティッシュ。
IMG_8117.jpg 
室内の鉢の根元にも
被せちゃったりしたら…
なんだかいい感じ。
IMG_8134.jpg 

IMG_8133.jpg 
君が代は
千代に八千代に
さざれ石の
巌となりて
苔のむすまで

ではでは。
またね~。

ミルクブッシュの大木。

ミルクブッシュ (1) 
やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ。
m(_ _)m 夜露死苦♥。

ミルクブッシュの大木、
キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

6年間の憧れ。。。
ずっと追い求めてきた、
ミルクブッシュの大木に、
やっと出会えたのです。
まさに理想としてきた姿。
カッケーのです。

6年以上前のことなんですが、
新宿のTHE CONRAN SHOPで、
見つけたミルクブッシュの大木。

観葉植物に詳しい方なら、
分かるかもしれませんが、
まずこのサイズ、
この姿のものは、
見かけません。
垂直に一本立ちしており、
自立し、極太の幹を持つ、
大木状のミルクブッシュ。
激レアなんです。

ミルクブッシュ自体が、
あまり見かけないですが、
あってもこんな感じ ↓
ミルクブッシュ 
一本ではなく、細いのが何本か伸び、
支柱に支えられています。

THE CONRAN SHOPでは、
かなり高額だったこともあり、
何日か悩みましたが、
清水の舞台から飛び降りる覚悟で、
購入を決め、店に行くと、、、
まさかの”ご成約済み”札が…
泣く泣く諦めたのでした。

その後、植物屋に行っても、
観葉植物を売る雑貨店や、
インテリアショップでも、
ネットショップでも、、、
必ずその姿を探し、
店員さんに相談したり、
何ヶ所で訊いたか分かりません。

アンティークショップで、
見つけたこともありました。
しかし商品ではなく…
譲ってもらえないか
訊いたりもしました。
駄目でしたが…

それほど思いのあった、
ミルクブッシュの大木に、
やっと会えた。

6年越しで我が家に
迎えることが出来ました~。
ミルクブッシュ (3) 
窓際の特等席に。
ミルクブッシュ (2)
 
おっきーのです。
うれしうれし。


初夏のこの季節は、
植物がいちばん元気な、
時期ですね~。
多くの花が咲き誇ります。

近所で見かけた藤の花 ↓
花とケロ (1) 
可愛いハナミズキ ↓
花とケロ (3) 

我が家のグリーンネックレスも、
ぶりっぶりで、花がもりもりです。
花とケロ (7)

いい季節、
ではでは。
またね~。

ひとまず完成のリビング。

写真 1 (2) 
やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ。
m(_ _)m 夜露死苦♥。

ひえええ、2月も終わる~。
暦の上ではもう春ですが、
大雪降ったり大変ですね。
まだまだサムイ。

一般的には消費の落ち込む
2月ではありますが、
皆さん買ってますか~。

アベノミクス効果もあったり、
なんといっても4月からは、
消費増税が待っています。

ここは買うしかありませんよ~。
家も買っちゃえ、
車も買っちゃえ、
時計も買っちゃえ~。

と、なかなか買えるもんじゃ
無いですがね。

ウチは駆け込みで、
リビングをイッキに
完成させました~。

マンションを購入した時から、
特にリビングだけはこだわり、
初めに思い描いたリビングを、
コツコツ作ってはきたものの、
はや7年。
なかなか完成しませんでした。

インテリアにかけるお金も
なかなか捻出されず、
ペースダウンぎみ・・・。

しかしここへ来ての、
消費増税。

コレが引き金になり、
イッキに買いまくり。
ひとまず当初から思い描いた
リビングを完成させました~。

では7年越しのリビング。
今回そろえたものを中心に
ご紹介します。

まずは、植物たちです。
↓ コチラ、窓際に吊った、
『ハートカズラ』
写真 (3) 
コケティッシュな『コケ』たち
写真 2 (5) 
素敵な『ドラセナ』ちゃん
写真 1 (14) 
遊べるやつ
写真 3 (11)
 
チェアとフロアランプは、
目黒の『ジェオグラフィカ』
初売りセールで…
写真 2 (11)
 
写真 1 (13) 


そしてそして、
もうひとつのフロアランプ ↓

我が家で7年間、”裸電球”で
耐えていたフロアランプには、
シェードをオーダー。
写真 3 (2) 
北欧、スウェーデンの『ヨブス』
のファブリックを使っています。
オーダーしたのは日本唯一の、
ヨブス専門ショップ、
『ダーラナガーデン』です。

実は写っているカーテンも
ココのものです。

熟練の職人さんが、
手染めで製作しています。
久々に手にしたヨブスは、
やはり素敵でした。
写真 2 (2) 
というわけで、
満足満足。

あとは洗濯機か…。

増税のホントの直前、
3月末は駆け込み需要による、
品切れも予想されます。
絶対要るけど少々お高いってものは
もう買わなきゃだめですよ~。

ではでは。
またね~。

伊東屋で額装。

 PC033463.jpg
やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ。
m(_ _)m 夜露死苦♥。

先日のブログで書きましたとおり、
開催中の『スヌーピー展』に
行ってきました~。

今回は、その時に自宅用のお土産
として購入したポスターをご紹介~。

一枚1,500円のポスターですが、
額装したら、素晴らしい作品に
なりました~。
コレ原画ですか?
何十万円するんですか?
みたいな…。
1,500円ですけどね。

PC033464.jpg 

PC033468.jpg
 

PC033467.jpg
 

PC033474.jpg 
額装は、創業109年の老舗文具店、
『伊東屋』二子玉川店でオーダー。
枠を選んで、
内側の枠『マット』を選んで、
作品を渡して、
一週間ほどで完成です。

額装をすると見違えますね。
たぶん子供の画でも、
立派な額に入れると、
完全なアートになっちゃうほどに。

額装を、しかもオーダーするなんて、
もちろん初めてですが、
なんだかすごく大人になった気分。
若い人や、そうでなくとも、
なかなか額装は造らないですよね。

でもコレはお勧めです。
とっても素敵だし、
中身は何でもいいんです。
出来上がると、
インテリアとして大ぶりで、
存在感がありますので、
イッキに主役に躍り出ます。
それを考えると、
CP(コストパフォーマンス)
も悪く無い気がしますね。

そして、小さい物をあと二点。
以前、ブログにも書いていますが、
キン・シオタニさんの作品も
額装しました~。
PC033470.jpg 

PC033471.jpg
 
TVKの『キンシオ』でもおなじみの
イラストレーターです。
誰でも名前をローマ字に起こし、
そこから画を即興で描いていく、
絵文字ならぬ文字絵パフォーマンス
を考案し、独自のスタイルとする、
キン・シオタニさん。
2010年の9月に新宿『BEAMS JAPAN』6F
で行われた個展で買ったものがひとつ。
もうひとつが、僕ら夫婦の名前から、
即興で書いていただいたものです。
額装したいと思いつつ、
ずっと眠らせてしまっていた作品。
こちらもやはり素敵な仕上がりです。
PC033469.jpg 
小さめの二点は、既成の枠があり、
そこからの仕上げて、ひとつ5,000円ほど、
大きい二点は、既成品が無いため、
完全オーダーで、ひとつ20,000円ほどです。
なかなかなお値段ですが、
やっぱりCP悪くないですよ。


PC033475.jpg 
我が家のリビングも、
かなり完成に近づいてきました。

ではでは。
またね~。

シモキタ雑貨屋巡り。

img001.jpg 

やあやあ。どもども。

ゆうです。

ゆうブログへようこそ。

m(_ _)m 夜露死苦♥。

おひさしブログ~。



もう初夏。

いい季節ですね~。

下北沢、雑貨巡りしてきたよ。

トップ画像は『あんてぃかーゆ』

でいただいたマップ。

面白いお店がいっぱいです。



まずは腹ごしらえ。

一度ご紹介した『マジスパ』で。

221.jpg

スープカレー!

では、雑貨屋さんイキマス!

店内はたいてい撮影禁止

なんで、外観をどうぞ。

TOKYO RECYCLE imption

222.jpg

あんてぃかーゆ

223.jpg

TIME MACHINE

224.jpg

ここではちょっと可愛い

インディアンジュエリーの

ネックレスを買いました~。

225.jpg

有名アーティストの作品では

ないけれど、ナバホ族のものだそう。

ばら商店

226.jpg

nonsense

227.jpg

雑貨屋ではないけれど、

なんか素敵な入り口。

昼間なんでやってなかったですが、

気になるALGONQUIN'S BAR

 228.jpg

 

やってなかったけど、

小さくて素敵なお店。

229.jpg

2丁目3番地

230.jpg

リモーネアンティーク

231.jpg

西洋骨董の

KENSINGTON

232.jpg

素敵過ぎる店構え。


SOUNDSGOOD

233.jpg

そして、ここ。

ご存知、遊べる本屋、

ヴィレッジヴァンガード。

234.jpg

どこも売っているのは

ほぼガラクタ。


でもどれも人によっては

お宝なのです。

雑貨、インテリア、家具が

好きなら面白いですよ~。

おやつは、『トロワ・シャンブル』で~。

235.jpg

ではでは。

またね~。

がらくた。

PB061267.jpg 

やあやあ。どもども。

ゆうです。

ゆうブログへようこそ。

m(_ _)m 夜露死苦♥。



雑貨という名の、

瓦落苦多が好き。



お店をやりたいとも思っていたけど、

いろいろ知ると踏み出せないね。

難しいです。



誠さんもですが、自営で、

成功されてる方は

凄いのだ。



ということで、我が家のガラクタたち

を紹介します~。



トップ画像は、BUDDY LEE (バディーリー)。

1922年、アメリカで、デニムメーカーの

Lee が販促用のディスプレイ人形として

生み出したものです。

1948年ごろまで作られた人形で、

ヴィンテージで状態がいいものは

大変な価値があるんですよ~。

こちらは、復刻版で、日本製です。

46

こちらは、人気者ミッキーマウス!

宮下貴裕氏の NUNBER(N)INE の

9周年を記念し、 Disney とのコラボ企画

により販売されたものです。


高さが65cmもある、大きなものなんですよ。

7年ほど前のもので、150体限定でしたので、

プレミアムが付いているかも知れません。


ウチのは箱から出して飾っていますので、

そんなに価値も無いでしょうが・・・。

47

ギズモ~。

右のものは、かなりのクオリティーでしょ。

青山のカリスマセレクトショッップ 『LOVELESS』と

ワーナー社と、OVER THE STRiPES の

トリプルネーム企画のフィギュアです。

これも、価値あるかもね~。

48

70年代のアーニーとバート。

セサミストリートのキャラクターですね。

この感じ、たまりません。

バムとケロもいます。

49

コレクションケースには、

細かな雑貨たち。

スヌーピーもの、

インディアンもの、

デッドベア、

マクドナルドもの、

が好きですね~。



ま、おもちゃですよ。

みんなカワイイの。

ではでは。

またね~。

あいほんけーす。

38.jpg 

やあやあ。どもども。

ゆうです。

ゆうブログへようこそ。

m(_ _)m 夜露死苦♥。



そういえば、携帯は

『 iPhone5 』です。

やっぱり変えちゃいました。



国内初代のものが発売されたとき

からのアイフォンユーザーです。

10年以上契約していたドコモから

サクッと乗り換えました~。



ソフトバンクも最近はどんどん

つながるようになってきたし、

LTEも速くて、結構入るように

なってきましたね~。



ケースは付けない派で

ずーっと来たんですが、

ちょっと素敵だったのと、

妻もガラケーからのついにの

iPhone5 なので、間違えない

ようにっていうのもあって、、、



ケース、買っちゃった。

39.jpg

40.jpg

『MAiSON TAKUYA(メゾンタクヤ)』

のものです。

タクヤなんで、てっきり

日本のブランドなのかな・・・

と思いきや、フランスのブランド

なんですね~。

やっぱ違うと思った、センスが。

結構良いですね、

手になじむし、持ちやすいし、

カワイイし、

(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!



お気に入り~。

ではでは。

またね~。

キタ!アンティーク!。

P1121495.jpg 

やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ。
m(_ _)m 夜露死苦♥。


先日、ご紹介したアンティーク家具、
届きました~!!。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥

目黒の 『ジェオグラフィカ』 で購入~。
17



18
ブックケース(英国製1930年代)です。

19
オケージョナルテーブル(英国製1930年代)

20
スタンド(アンティーク調)

『journal standard Furniture 目黒店』では、
21 



22
5HOCK HANGER(アンティーク調)

ヤフオクでは、
23
ブックケース(英国製1930年代)

これはかなりの掘り出し物!!
安かった!!ラッキー!!


そして、以前購入し、ご紹介した、
『ロイズ・アンティークス』で購入の、
ドローリーフテーブル&チェア(英国製1930年代)
24 

アンティーク家具には、味、風合い、
時の経った素材感や歴史、
アンティークにしか出せない
魅力がありますね~。


また、重厚感があり、装飾も素敵!
今では再現できないものも多いそうです。


家具に限らず、
クラシックなものって、
イイですよね~。
音楽、建築、ファッション、
眼鏡も然りですね~。


部屋も片付いてキレイ!!
愛するものに囲まれる幸せ!!
ではでは。
またね~。

アンティーク。

写真 (8) 

やあやあ。どもども。
明けましておめでとうございます!。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ~。
m(_ _)m 夜露死苦♥。


みなさん、セール行きました~?。
今年はですね~、
洋服は買っていません。

アンティーク家具を
買いました~。
ヾ(≧∇≦*)/やったー。

最近、MAKOTOでは、
少しずつアンティークが
買い足されていましてね。
やっぱり素敵なんですよ~。

ウチにも、ひとつあります。
以前、ご紹介したテーブルが。

ちょっと、また、
火がついちゃいましたね~。

今回、目黒のアンティーク家具店
『ジェオグラフィカ』 がセールでして、
なんと、全品20%以上OFF!!


しかもその他のクーポンや、
割引制度の併用が、
可能だったのです~。


トップ画像は、
店舗であり、加工場でもある、
横浜ファクトリー。


年末にここで、偶然、
クーポンなどを手に入れ、
行って来ました~\(≧U≦)/。
目黒店↓
11
ブックケースなどを購入~。
今度の土曜に届きます。
たのしみ~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ。
目黒通りは通称、
『インテリア通り』 と呼ばれていて、
たっくさんのインテリアショップが
あって面白いですよ~。
目黒通りの、有名たこ焼き屋、
『頑固蛸』 でたこやき買って、
12


となりのカフェ&バー、
『Bar Meguro』 持ち込み。
13



14


お正月なので、
特製お雑煮も・・・。
15
美味しいラーメンスープ
のような深い味でした。


他にも、ヤフオクなんかで、
びっくりするぐらいの値で、
アンティーク、ゲット!!
またこちらで紹介します!!


ではでは。
またね~。

ばがいゆ。

やあやあ。どもども。
ゆうです。



我が家は、相変わらず、
暖房を入れていません。


何度かお話しましたが、
ウチは、冷暖房を一年で
一度も使いません。


もちろん、夏は暑いです。
そして冬は寒い。


冬は、とにかく着込みます。
ルームソックス、
毛布ベスト、
フリースガウン。
ソファーでは、
毛布、布団に包まります。


しかし、この毛布、布団が、
だいぶ
キテルやつで、
こだわりのインテリア、家具
とはまったく合いません。


なんだか、すんごく、、、
景観を
損ねています。


ずーっと素敵な
キルトカバーが、
欲しかったんです。


値も張りますし、
なかなか購入するには
到りませんでした。


でも、出会って
しまったんです。
Bagailleに~。






素敵過ぎる~。


フランスの、テキスタイルブランド
バガイユのキルトカバーです。


綿入りでフカフカ、暖かい。
200×220cmの大判!!
画像は半分に畳んだ状態。


いいです。
心もあったまりました~。
ではでは。
またね~。

ル・クルーゼ。

やあやあ。どもども。
ゆうです。


ついに我が家に、憧れの
ル・クルーゼがあ~。



買っちゃいました。
スキレットグリル。

この溝っ。
あの縞々の焼き目がたまらん。

余分な油を落とし、
均等な熱まわりで、(ここ重要。 
肉、魚、野菜のおいしさを
最大限に引き出します。 

早速、
肉肉ぅ~。
もう、これこれぇー。
見た目、大事!!

いやー美味しかったー。
いい物を手に入れました。

次の日は焼き野菜サラダを
つくりました~。
うれしうれし。
ではでは。
またね~。

いっちゃんええ炊飯器。

やあやあ。どもども。
ゆうです。


炊飯器が壊れましてね。
5年前に。。。


それからずっと我が家では、
ハンゴウで米を炊いてきました。
美味しそうですが、、、

そうでもないんです。
ハンゴウは結構炊きムラがありまして、
やわらか過ぎな部分と硬い部分、
美味しくないおこげができるんです。

嗚呼、美味しいご飯が食べたい。

なんでも、最近のお釜は相当に
性能がイイらしいじゃないですか。
米の美味さは炊飯器できまる
というほどに・・・。


買っちゃった。
いっちゃんええやつ。
MITSUBISHI NJ-SW063!!
内釜は純度99.9%の本炭釜。
職人が100日かけて削りだします。
連続激沸騰でかまど炊きを再現。
これで炊いたご飯、
うんみゃ~い。


今まで食していたものは
なんだったのかというほど。
別次元の美味さ。
思わず、
おにぎりパーティーを開催!!

メインはおにぎり。
具は、鮭、明太子、肉味噌、
梅かつお、シーチキンマヨです。

お味噌汁、サラダもつけて完成。
これ我が家の定番になりそうです。
ご飯が美味しいと心が豊かに。
ではでは。
またね~。
NEXT≫
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
好き→洋服/眼鏡/鞄/靴/インディアンジュエリー/Chrome Hearts/
SUUNTO▲/中日ドラゴンズ/猫/沖縄/瀬底島/夏/登山/
rockinjapanfes./blog/Instaglam/
Twitter/iPhone/iPad/オリンパスE-P3/ART/植物/ガーデニング/
酒/スイーツ/名古屋めし/麺/肉/
BABYMETAL/BEGIN/bomi/
MEG/MichaelJackson/YUKI/
X JAPAN/たむらぱん/チャラン・ポ・ランタン/銀杏BOYZ/ジブリ/ドラゴンボール/エヴァンゲリオン/ちびまる子ちゃん/きょうの猫村さん/バムケロ/水曜どうでしょう/ 4649(^O^)/

2013.6.18 からのアクセス数 Many thanks!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2522位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR