ゆうブログケロブログトップ使用中

毎度の陣場パトロール。

陣馬山20140802 (9) 
やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ。
m(_ _)m 夜露死苦♥。

いやまたネタがね、
溜まって前後して、、、
ちょーっとまた前のネタ、
いきますよ~!

いつもの陣馬山、
パトロールですね。

おや、新しい看板が、、、
ちょっとお洒落やね。


陣馬山20140802 (8) 
明王峠にある看板です。
高尾山にもつながってて、
歩いていけるんですよ~。

でもいつも陣馬山の方へ、
高尾山は登山客や観光客で、
ごった返してるからね~。

トップ画像は陣馬山山頂です。


異常アリマセン!
いつもの『清水茶屋』で、
蕎麦とうどん。


陣馬山20140802 (10) 
なんとスイカがサービスで…
陣馬山20140802 (11) 
すっごく甘くて美味しかった~。

いつも山の上で温かいものが
食べられるだけで、
相当ありがたいですが…

感謝感謝、
お疲れ様です。
またすぐ来ます。

ではでは。
またね~。

やっとこさの陣馬山。

陣馬山 (1) 
やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ。
m(_ _)m 夜露死苦♥。

毎年、花粉とともに、
我が家の登山シーズンは、
OFFに入っています。

ようやく今季も無事に、
花粉の季節は過ぎ去り、
やっとこさの開幕を、
迎えることが、出来ました~。

まずは今年も、
『陣馬山』からのスタート!

すっきりと晴れた、
初夏の行楽日和。
きもちー山登りでした。

トップ画像は山頂の、
白馬の像です。

山頂ではイキツケの
『清水茶屋』へ。

いつもの『陣馬そば』、
山頂で温かいおそばが、
食べられるなんて、
ありがたいことです。
感謝感激!
 陣馬山 (7)
清水茶屋からは、
日本一の山を、
眺めることが出来ます。
陣馬山 (4) 
今日も抜群に美しい、
『富士山』。

今シーズンは何度、
山登りできるかな。
山はいいよ~。

ではでは。
またね~。

丹沢、大山登山。

写真 3 
やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ。
m(_ _)m 夜露死苦♥。

急に寒くなってきました。
気づけば、もう年の瀬。
もうすぐクリスマスや、
大晦日、お正月がくるなんて、
ちょっと実感できないですね~。

最近、山登りをすこしサボり気味。
あまり行けて無いのですが、
久しぶりに丹沢の大山に
行ってきました~。

以前のブログでも言いましたが、
丹沢は山ビルが生息しています。
なんで、冬眠するこの時期だけが
僕らの丹沢シーズンなんです。

ということで、トップ画像は
大山山頂です。
かなり賑わっていました。
山ガールスナップを撮ってる
記者の方もいましたね。
ブームも定着し、
山ガールや若者の登山も、
定番化しつつあります。
山歩きは気持ちがいいし、健康的。
あんまりお金がかからないし、
いい趣味だと思います。

写真 1 (2) 
途中、見晴台にて休憩。
写真 2 (2)
お昼は山頂でカップめん。
山で温かいもの、
特に汁物はたまらんの~。

紅葉は、ほぼ終わっていますが、
一部すこしだけ残っていました。
写真 5 

この日は結構暖かくて、
まさに小春日和。
行楽にぴったりな、
気持ちのいい登山でした~。

ではでは。
またね~。

やま開幕2013。

photo (18) 

やあやあ。どもども。

ゆうです。

ゆうブログへようこそ。

m(_ _)m 夜露死苦♥。





花粉は終わったのかね~。

スギ花粉の気配は無くなったような。

でも、目と鼻の中はかゆい。

ヒノキ??? 

_| ̄|○。

しかし、いつまでも

待ってはいられないので、

今期の山登りを解禁です。

開幕は、いつもの陣馬山。

天気もよく、キモチイイ~。

お昼はいつもの、『清水茶屋』で。

166.jpg

富士山は残念ながら、

裾が少し見えるだけでした。

新緑や、

167.jpg

お花がキレイ。

168.jpg


169.jpg


ケロちゃんがお送りしました~。




我が家の、グリーンネックレス

170.jpg


モッコウバラが、今年も

咲きました~。

171.jpg


春も終盤、

そろそろ初夏ですね~。 


ではでは。

またね~。

大晦日登り納め。

image (2) 

やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうブログへようこそ~。
m(_ _)m 夜露死苦♥


今日は大晦日。
今年も終わるね。


毎年の山登り、
初登り&登り納めは、
陣馬山です。


ちょっと山登りの間隔が
空いて、体力に自信が
無いときも、陣馬山。


冬の山もいいですよ。
キリッと寒いですが、
空気が澄んでて、
景色がきれいです。


登ってると、意外に
暑いので、キモチーのです。


山頂の清水茶屋で、
おでんとおにぎり~(●´艸`)。
8
美味しく食べてると、
雲がかかっていた、
富士山が・・・。
9
ちょっと写真では、
分かりづらいですが、
どーんとクッキリ。
美しい(  Д) ゜゜!! 


大晦日にラッキーでした~。
来年も、皆様にとって、
いい年になります様に~。


さ、今日はもう少ししたら、
近所の氏神様に初詣です。
毎年行ってるんだ~。
(人*´∀`)ォ願ィ★。


ではでは。
またね~。

扇山~。

やあやあ。どもども。
ゆうです。
ゆうのショートブログのコーナー。



久々の山!

山梨の扇山~。
空気もだいぶ澄んできました。
富士山!!
美しね~。


紅葉も少し。
……。
一年、はやっ。
もう年末((((;゚Д゚)))))))




恐ろしいね~。
ではでは。

またね~。

扇山。メガネチェーン。









やあやあ。どもども。
ゆうです。

先日、また扇山行って来ました。
いつものコース、
扇山→談合坂SA(徒歩)です。

山頂でランチ、
オニオンスープ、パン。

またきのこ。きれい。
食べられるかは不明。

SAについて、お楽しみの肉まんと、
コーヒージェリーフラペチーノ!!

なかなか体力がつかないと
嘆いている僕ですが、登山を
はじめた頃からすると、ずいぶん
体力がついたかなあと実感します。

まだまだですがね・・・。

今日、下北沢の眼鏡屋さん『纏』で、
オーダーしていた、『tegami』の、
メガネチェーンを受取りました!!
しかも2本!!どう?

メチャメチャ素敵じゃないですか。
こんなメガネチェーン、ミタコトナイ!!

うれし~。ヘビロテだな、これは。
大事にします。

ではでは。
またね~。

隠れ家。













やあやあ。どもども。
ゆうです。


奥多摩、御前山を登ってきました。
倒れているのは、出発前。
朝早く、とにかく眠い。


だいぶ急な登りです。
奥多摩湖が美しすぎるっ。

御前山1,405M。

山頂で軽めのランチ。
お楽しみがあったので軽め。
ビーフシチュー、
クロワッサン、
チーズパン。

下山途中、

階段に挟まってもがいている
セミを救出。
ヒグラシかな?(恩返しはいいよ。

途中、この日のお楽しみ、
『とちより亭』でお蕎麦。
山奥の隠れ家的お蕎麦屋さん。
この雰囲気はたまりません。

みなさん車のようでしたが、
こちとら一山
越えてきたんじゃ~い。

苦労した分うまい!!

奥多摩湖のとちより亭、
おすすめですよ。

ではでは。
またね~。

登山靴。山ビール。





やあやあ。どもども。
ゆうです。

登山靴を新調しました。

山登りを始めて3年、
ビギナーは脱したかと思います。
靴もだいぶやられてきましたので、
次のステージへ。

夏のアルプス縦走にも耐えられる
靴を買ってしまいました。
ソールも張り替えられるので、
じっくり自分の足にあわせて
行きたいです。

そこで、足慣らしに
今回も陣馬山です。

初めて履く靴ですので、
硬くて、馴染んでいませんが、
特にひどい靴擦れなどもなく、
割と快適でした。


山に行くと、山頂でビール
を飲んでる方がいます。
すごく羨ましいのですが、

はっきり言って、自殺行為です。
そんなことしたら疲労が、
一気に出て、歩けなくなります。

だから飲んだことありません。

しかし、飲みたいのです。
そこで、流行のノンアルコール!!

これ、いけます。
ごくごく飲んでいるときの
味、のどごしは、ほぼビール!!
まあ、味わうと違うのですが、
後味も違います。

でも、「くぅー。プハー」は
あります!!十分です!!

飲めないときの
ノンアルコール、
いいもの作ってくれました。

お勧めです。

ではでは。
またね~。

山。











やあやあ。どもども。
ゆうです。

今年の花粉はすごかった。
10倍ですもんね。

なかなか収束せず、また天候にも
恵まれずで、ゴールデンウィークで
ようやく開幕です。

我が家の今シーズンが始まりました。


登山の話です。

昨年は3月末に開幕させていましたので、
今年はだいぶ遅くなりました。

まず4月29日、足慣らしの陣馬山。
与瀬神社から明王峠→陣馬山→藤野です。
気候も過ごしやすく、爽やか。
新緑が綺麗で、山桜も美し~。

清水茶屋の名物、山菜そば。うまし。

続いて5月3日、御岳山。日出山。
御岳山でピリ辛きしめんを作って食べました。
これもうまい。

どちらも人出は多かったですが、
例年よりは少ない感じもしました。

自粛かなあ。よくないよ。
じゃぶじゃぶお金を使いましょう。

ホドホドニネ。

ではでは。
またね~。

霜柱。







やあやあ。どもども。
ゆうです。



丹沢、鍋割山へ。また、丹沢、大山へ行ってきました。

約一年ぶりの鍋割山でしたが、登るのに
4時間半もかかってしまいました。きつかった(汗。

やっぱり体力ついてない(とほほ・・・。

丹沢は関東平野の景色、富士山
がすばらしく感動します。

鍋割山でおかしな看板がありました。
キケンって、ライオンが出るのかしらん・・・。

大山を登ったときは、もうすっかり冬山。氷点下です。
いたる所に霜柱が出来ておりました。

踏むのが気持ちいいんですよ(ザクザク。
本当に寒いんですが、登っているときは
暑く、Tシャツです。
山頂では、フリースにダウンですよ。

今年あと一回、軽めに陣馬山登って納めます。

ではでは。
またね~。

スモッグのこと。







やあやあ。どもども。
ゆうです。



先日、丹沢の大山に行ってきました。
一ヶ月ぶりの山登りでしたが、
ダメですね。

なかなか体力がつかないのに、
落ちるのはあっという間です。

もう膝なんかが痛くて、
きつくて嫌んなっちゃいました。

大山はすごく混んでまして、
何かのイベントなのか団体客が多く、
登りづらかったです。

でも景色がすばらしく、富士山もとっても綺麗に
見られたのはよかったです。

湘南の海方向は青空から海まで澄んで綺麗です。

しかし最後の画像。東京、神奈川方面ですが、
空と街の間にスモッグがくっきり写っています。

ショッキングですね~。
汚れてますね~。

省エネをしよう。
節水をしよう。
リサイクルしよう。
ごみを減らそう。
車、エアコンはいらない!

ではでは。
またね~。

紅葉狩り。2度目。









やあやあ。どもども。
ゆうです。さむいね~。



少し前に、また紅葉を見に御岳山へ行って来ました。
今回はだいぶ紅葉が進み、見ごろでした。

鳩ノ巣から登り、御岳山を越え日出山まで
行って来ました。

御岳山も、日出山もものすごい人出。ラッシュです。
天気もよく、気持ちよかったです。

奥さんがライト登山だというので、
自分もストックなしで行ったら(妻は常にストックなし)、
結構ハード。。。

登山にライトなどないっ。と思っていたら、
脇に『遊歩道』と・・・・。

妻:「ほら、こんなん散歩だ、ハイキングだ」
ゆう:「登山だ!!」「登山道だ!!」

登山歴は同じなのに、この体力差はなんなんだ。
毎回キツイ。限界。

いっこうに楽にならん。

妻ばかりどんどん体力アップしていく。


あーいつまで続くのこの修行。
と思うのでした。

ではでは。
またね~。

カロー大滝。



やあやあ。どもども。
ゆうです。


今回は奥多摩の、カロー大滝へ行って来ました。
奥多摩からバスで東日原まで行き、そこからのトレッキング。
登山地図には出ていない、なかなかの秘境です。

滝は落差が30Mほどあり、ものすごい迫力です。
滝つぼまで行くことが出来、感動ものでした。
マイナスイオン浴びまくりです。

そこまでの疲れも吹っ飛ぶ勢いです。
まあ、疲れているのは僕だけですが・・・・。

帰りに、日原鍾乳洞にもよってきました。
かなりの大きさでした。
自然、すご。


癒されました。

ではでは。
またね~。

人間?。



やあやあ。どもども。
ゆうです。



今回は、奥多摩湖から惣岳山、
御前山に行ってきました。
体力の無い僕ですが、
世の中には信じられない
体力の持ち主がいます。

登山をしたことがある方ならお分かりかと思いますが、
登山はかなりハードです。
ヘロヘロ、ガクガクになります。

しかしですよ。
山。
走ってる人いるんです。

トレイルランニングといって、
舗装もされていない山道
を走るんです。

あれは、人間のなせる業じゃないです。
おそらく人種が違うのでしょう。

誠さんはトライアスロンに出るなどといって、
勤務前に1キロ泳いでいるようですが、
恐らくこの人種でしょう。

皆さん気をつけたほうがいいです。
何をしでかすか分かりません。



こわいこわい。

ではでは。
またね~。
NEXT≫
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
好き→洋服/眼鏡/鞄/靴/インディアンジュエリー/Chrome Hearts/
SUUNTO▲/中日ドラゴンズ/猫/沖縄/瀬底島/夏/登山/
rockinjapanfes./blog/Instaglam/
Twitter/iPhone/iPad/オリンパスE-P3/ART/植物/ガーデニング/
酒/スイーツ/名古屋めし/麺/肉/
BABYMETAL/BEGIN/bomi/
MEG/MichaelJackson/YUKI/
X JAPAN/たむらぱん/チャラン・ポ・ランタン/銀杏BOYZ/ジブリ/ドラゴンボール/エヴァンゲリオン/ちびまる子ちゃん/きょうの猫村さん/バムケロ/水曜どうでしょう/ 4649(^O^)/

2013.6.18 からのアクセス数 Many thanks!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2025位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR